冬シーズン佳境へ。

Q1.今日は何月何日でしょう?
A1.10月11日

Q2.定演は何月何日でしょう?
A2.12月11日

さあ、いつまでも時間があるなんて思ってちゃいけませんね。あと2ヶ月しかないんですよ。日数にしてあとわずか61日。

最近ミッチーにブログを任せっぱなしの、34thヴィオラ弾き・たむろーです。お忘れですかそうですか。

うーん。こんなに早いと思ってなかったな…。ちなみに2か月前は8月11日。弦合宿が終わったころじゃないですか。Q練がもはや懐かしい。
いよいよ練習もtuttiが多くなってきて、2年生のミッチーが既述の通り、第1回の指揮者tuttiも終了しました(圧倒的な文量からその感激が伝わってきますな…)。そろそろ本番を意識しなくてはいけない時期に入ってきています。

そして11月末には、いよいよVnソリストのジェラール・プーレ氏が練習にいらっしゃいます。その時期にもなって、音程ズレズレのショーソンだのロンカプだのを弾くわけにはいきません。
こっちは1ヶ月半しかないですよ…みなさん。

そして、冬定に先駆けてひとつ演奏会をやります。規模は小さめですけれども。


早稲田大学フィルハーモニー管絃楽団
早稲田祭公演

2011/11/05(Sat)
11:00 開演(10:30 開場)

会場:早稲田大学 大隈講堂
指揮:征矢 健之介
♪ラヴェル/古風なメヌエット
♪マスネ/組曲第4番「絵のような風景」
♪ラヴェル/弦楽四重奏曲 ヘ長調より

全席自由・入場無料


学園祭の出し物です。こっちは実は1ヶ月ないんですね。マスネと古風なメヌエットは、1ヶ月早くお披露目なんですよ。乗り番の皆さん、ゆめゆめ「あと2カ月あるしまだ大丈夫か」なんて思われませんよう。

それにしても、2限より開場時間が早いとは…みんな遅刻しないよね? 代返きかないよ?

実は10月23日に室内楽演奏会があったりもするのですが…。詳細がはっきりし次第乗っけます。午後から半日くらいやるような…。
恒例の1年オケの発表もあります。練習風景についても、誰か書いてほしいな…。

そんなこんなでいよいよ佳境に入ってきた冬シーズン。後悔のないように頑張りましょう!
演奏会に興味をお持ちの方は、ぜひぜひ12/11は確保しておいて下さいね笑

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ



人気ブログランキングへ