あなたもできる宣伝活動

連日の投稿を失礼します、34thびよらのたむろーです。今日はちゃんと授業行きましたよ。
今回はちょっとしたお知らせです。2点ほど。

まず1つめ。
当ブログでは、ブログ左部に30秒演奏会なるコーナーを設けております。これは、当団の定期演奏会の音源から、30秒だけ抜き出して試聴できるようにしたものです。フィルがどういう演奏をするのか、これだけで知るのは難しいでしょうが、雰囲気だけでもお伝えできればと、しばらく前から設置しております。

で、本日、たまたま気が向いたのでさる今年5月に行われた第66回定期演奏会の音源を載っけることにしました。ヘンゼルとグレーテル(ドイツ)、小組曲(フランス)、悲愴(ロシア)の、オール三色旗プログラムでお馴染みの、あの演奏会です(え、お馴染みでない?)

というわけで、お楽しみ頂ければと思います。
悲愴は…本当は4楽章も抜き出すつもりだったんですが、無理でした…あの楽章を30秒だけ切り取るなど。どこで切ればいいやら。

さて、もう一点は、ブログ各記事の末尾についてです。
目聡い方はお気づきの通り(!)、いつの間にか、ツイートボタンいいねボタンが搭載されているではありませんか!
まぁ、昨日つけたんですけど。

これを押すとですね、ご自身でお使いのSNSに、この記事のことが投稿されるシステムになっております。
ツイートボタンを押せば、Twitterをご利用の皆さんのTLに、この記事のことがご自身の投稿として現れます。
いいねボタンを押せば、ご自身のFacebookのTLに、この記事がリンクされます。

つまり、フィルをご存じないあなたの知り合いも、この記事を目にする機会ができるということです。
友達にフィルを紹介してみたい、でもめんどい。そんな方は、ボタンをひと押しすれば、簡単にフィルへの入り口を作ることができるわけです。

「お、いいね!」と思った方。是非下のボタンを押してみて下さい。
「ほんとかな?」と思った方。試しに下のボタンを押してみて下さい。

団員の方も、ぜひどうぞ。
高校で一緒で、いまやSNSで遠く繋がっているだけの、離れ離れの吹奏楽部や管弦楽部の友達。その人たちにフィルを宣伝する、格好のチャンスです。
「お、あいつ今こんなところで楽器やってるんだ」と思ってもらえるかもしれないし、「次回の定演は11/25なのか、よし行こう」となるかもしれません。

宣伝は、外報だけでは大変です。あなたも2秒でできる、手軽な宣伝活動をしてみませんか?

以上、ブログの仕様変更のお知らせでした。そろそろ後輩たちが何かしら書いてくれるでしょう…。