早稲田祭公演!

は~いミッチーですよ(ー〇ω〇)ノ

さる11月3日文化の日、我ら早稲フィルは早稲田大学大隈講堂において早稲田祭公演をとり行いました。
講堂はほぼ満員!多くのお客様に足を運んでいただき、団員一同大いに励みになりました。
朝早く起きて頑張った甲斐がありましたね。なにしろフィルは朝に弱いですからね。

ちなみに自分は「弦楽のためのトリプティーク/芥川也寸志」及び定演の前プロである「レ・プレリュード/リスト」に乗っていました。
トリプティークは昨年の室内楽演奏会において1・3楽章だけを演奏しましたが、ようやく2楽章も含めた全楽章を演奏することができました。変拍子のリズム感、旋律のかっこよさ、ハーモニーの美しさ、それぞれに日本人作曲家だからこその特色がある名曲です。
この曲の素晴らしさをご来場くださった皆様に少しでもお伝えすることができていればうれしいのですが……個人的には本番で力んでしまい大失敗でした。練習の時から「危ないなぁ、怪しいなぁ」と思っていたところが本番で牙を剥いてきました。不安は取り除いてから本番を迎えなくてはいけません。見くびっていると思わぬ大けがにつながりますね。

この日は早稲田祭の公演だけに終わらず、夕方からは飯守先生との指揮者tuttiもありまして、実に文化の日にふさわしい充実した一日となりました。
指揮者tuttiについてはまた記事を改めて書きたいと思います。

定演まであと20日となりました。
第67回定期演奏会は11月25日(日)13:30開演です!
皆様お誘いあわせの上、ぜひ埼玉会館へお出かけください!

ミッチーでした(ー〇ω〇)ノ