遅めの春

こんにちは、Cbしーちゃんです。
気づけば結構久しぶりの登場になってしまいました。

というのも先日行われた第68回定期演奏会の練習に追われていたからなのですね。
おかげさまで本番は無事に終了致しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!
まだ来場者数は発表されていませんが、席の埋まり具合からしてかなりの数のお客さまにいらしていただいたのだと思います。
舞台上から見てすっごくうれしい風景でした^^

本番の感想ですけども、私としてはいまできることができたのではないかと思っています。
楽しかったし、いつもうまくいかないところが合ったり、みんなのソロを聞いて感動したり・・・(アルザスの3楽章、VcとClブラボーでした!)
メインのシューマンでは、もう初夏ともいえるような季節になってしまいましたが、春の訪れを表現することができた…かな??

ですが、もっと上を目指せたとも思っています。
より完成度の高く気持ちのこもった演奏をするところまでたどり着けなかったのは非常に残念でした。
次のシーズンは曲や練習への考え方を今一度よく考えたいと思います。

指揮者の松岡先生も、ブログで講評を書いてくださいました↓
キューちゃん通信 5月19日 早稲田大学フィルハーモニ管弦楽団第68回定期公演終了

ということで、春の反省をふまえて、冬もがんばります!!!

さっそく次の演奏会の詳細が決まっておりますので発表します★

早稲田大学フィルハーモニー管弦楽団 第69回定期演奏会
2013年12月24日 18:30開演予定
杉並公会堂 大ホール


指揮:松岡究

モーツァルト/歌劇「魔笛」序曲
リムスキー・コルサコフ/スペイン奇想曲
ベルリオーズ/幻想交響曲

クリスマスイブに幻想なんて物好きな・・・」という声が聞こえてきそうです笑
でも、名曲揃いの聴きごたえあるプログラムになりました!
聞きに来ていただければ、早稲フィルがすてきなクリスマスイブの夜をプレゼントすること間違いなしです!♪

ちなみに赤と緑の配色はクリスマスをイメージしました★
どっかのVa弾きの先輩がやってたフランス配色のぱくりではないぞ…!

みなさまのご来場お待ちしています!