(´・ω・`)

こんばんわ。umeです。連チャンで失礼します。
明日から3連休ですね、おかげで全然眠気がきません。

最近の早稲フィルは、合宿から帰ってきて休む暇もなく、小学校での音楽教室、指揮者tutti、管のおさらい会、室内楽演奏会と、イベントがめじろ文字色押しでした。

室内楽演奏会

つい先週行われた、毎年恒例行事。
今年はなんと30団体以上が参加!!
弦楽カルテットから、ピアノトリオ、木管アンサンブル、金管アンサンブルまで、もりだくさんの、、、なんと6時間強の演奏会でしたwww

そして目玉の1年オケ
今年は、フィンランディアでした。個人的には去年の新練で演奏していたのもあって楽しみだったし、実際聞いてるときは、懐かしかったり感慨深いものがありました。

1年おけ2010

かっこいいっしょ!!!1年オケでは指揮者も1年生から出しているんですが…毎年、ここ最近、彼らは伝説を残していきます。
なんだっけ…全身白スーツとかから始まったんだっけ?wwwその後、千の風になってとか、去年は…よくわからなかったけど!!w

そして今年・・・彼はやってくれた

フィンランディアはご存じのとおり、フィンランドの第2の国歌。
しかしまさか日本人の彼が賛歌再現しちゃうとは・・・wwwもはや、ここに動画うpしたい!!
許可とってみようかな。。。許可得られたら、次回。。。ぐふふ。

そんなこんなで、35期も期待できそうです。

指揮者tutti
9月半ばには今シーズン初の指揮者tuttiでした、みんなおつかれ!!
今回は松岡さん。1年ぶりです。
この前は初回ということで、音楽の方向性をだいたいでつかむ感じ。今は、それをもとに、また10月末にある指揮者tuttiに向けて作り上げているところです。

さて、夏休みはイベントがたくさんありましたが、実は今年はもう定演まで大きなイベントがないんですよね。小学校での音楽教室くらいかな。

残念ながら、今年は早稲田祭に出ません。(>×<)
来年は帰ってきます!!!!お楽しみに!!!!!!
とゆわけで、もうこれからは本番まで突っ走るのみ!!といったところでしょうか。何気にあと3カ月…ぷぎゃぁ

あ、今週末はOBオケの演奏会があるんですよ☆

EGK(Ensemble Grosen Kunstlers)第12回演奏会
2010年10月10日(日) 13:30開場 14:00開演
行徳文化ホール I&I 入場無料

♪ベートーヴェン/交響曲第7番
 指揮:平尾純

♪コントラバス・アンサンブル「コンバース」
 Cb.平尾純、伊藤大、高階勇人、小野翔美、馬島かなえ

♪ベートーヴェン/弦楽四重奏曲第10番「ハープ」
 Vn.1野村真奈人、Vn.2島村日菜子、Va.相川美佐子、Vc.上田周

PC: http://www.dab.hi-ho.ne.jp/manato/egk/
携帯: http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/EGK/
ブログ: http://blog.goo.ne.jp/egkblog/


なんか、前回の日記でも宣伝のっけた気がするなぁwww
べ、別に宣伝したいからブログ書いてるわけじゃ、ないんだからねっ

今回のプログラムはベートーベン!!オケもカルテットも、そしてもちろんコンバースも!乞うご期待であります。
わたしも乗るので、今からドキドキなのですが、でもその瞬間にしかできない音楽を、1音1音を大切に、そしてまずは楽しんで!!いきたいと思います。
みなさんお誘いあわせの上、ぜひ!日曜日は行徳へ!!一緒に音楽を楽しみましょう!!

ではでは、失礼しましたー。おやすみなさい。