総会で反省

34thのヴィオラ弾きでお馴染み(?)たむろーです。
前回の更新から時間が空いてしまい、遅れての報告をお詫び申し上げる次第ですが、定期演奏会にて東日本大震災の被災地への募金を行った件について、集まりました額を公表させて頂きます。
皆さまからお預かりしました募金総額は、18431円でした! こちらの募金は、日本赤十字社を通して被災地に寄付させて頂きます。ありがとうございました!

さて一週間前の土曜日は、総会が行われました。昨シーズンの反省会です。録音係により録音された本番の演奏をプレイバックするとともに、34th各トップがシーズンを総括して反省を促す会です。
私自身が録音係だったので、定演終了直後から本番の演奏は何度も聴き返したのですが、団員は演奏を振りかえるのはおそらく初めてのはず。思うところも多々あったようですが、これを冬シーズンに生かしていければと思います。
それにしても、客観的に聴くことで見えてくるものは大きいですね。

各トップの一言一言も重く、彼らが色々考えて演奏に臨んでいるんだな、ということを再認識しました。15分以上(だっけ)延々話し続けた我らがVaトップは特にすごい(笑) 尊敬し直し。

さて、総会も終わっていよいよ冬シーズンの開始です。メイン曲もようやく決まり、譜面がぼちぼち配られているころ。しかしフランス物か…。大変そうだなぁ。