感謝!

はじめまして。34thフルートのおみちょです。

最近は本当に蒸し暑い日々が続いていますね。
とはいえ、夜急に涼しくなったりして、油断していた私は風邪をひいてしまいました(笑)

さて、今回はみなさんに感謝の気持ちをお伝えすべく慣れないブログをかいております。

もう2ヶ月ほど前のことになりますが、春の定期演奏会にお越しくださった皆様ありがとうございました。

終演後、受付にて東日本大震災の被災地支援のための募金活動にも多くの方にご協力いただき、大変ありがたく感じております。
皆様からお預かりした義援金は6月3日に全額、郵便局を通じて日本赤十字社に寄付いたしました。

地震が発生してから3カ月以上が経っていますが、被災地では今だ厳しい状況が続いているようです。

先日、とある展覧会で被災地の写真を見る機会がありましたが、被害の大きさを改めて知り、今回の震災のことは決して忘れてはいけないと強く実感いたしました。

一日も早く被災地が復興し、皆様の心に元気が戻るようお祈りしています。
私は自分にできることを精一杯していきたいです。

さて、近頃のフィルの近況報告を少し。
やっとのことで冬の定期演奏会のプログラムが決まってきました。topページでも早速発表されていますね。

今だかつてない大冒険、といったプログラムになっております!

先日は初めての管楽器&打楽器の合奏練習がありましたが・・・
さぁ来月の初回tuttiは一体どうなることやら!(笑)

1、2年生中心の「新練」もがんばっているようですね~。
8月の夏合宿での発表がとても楽しみです。

ではでは、体調には十分お気をつけてお過ごしください♪