強化合宿!!

こんにちは。35期セコバイのミッチーです(ー〇ω〇)ノ

新歓イベントを一通り終えて、早稲フィルにも新たな団員が入ってきてくれました。自分は入団式には行けなかったのですが、将来有望なメンバーたちが大勢仲間に加わってくれたとのことです。ヴァイオリンなどは12人も入ったとか!すごい!
一緒に演奏できる日が楽しみです!

さて、さる5月3日から6日にかけて、ゴールデンウィーク恒例の強化合宿にいって参りました。
すでに定演まで3週間ほどとなり、本番を見据えた演奏が求められる時期に開催されるこの強化合宿。今回はトレーナーの先生方のほぼ全員に参加していただけたこともあり、短いながらも非常に密度の高い練習ができました。

天気は雨の日が多かったものの、思わぬ負傷者がでた昨年の強化合宿とは違い、今年は一人の脱落者も出さず全員無事に帰ってくることができました。いやーよかったよかった。

CIMG6087_convert_20120507220004.jpg

これは合宿最終日の全曲tuttiの一コマ。写ってないホルンのみなさんごめんなさい(><)
前日のコンパで朝方まで飲んでた人が多いせいか、なんとなくみんなぐったりしてますな。
S井さん、とりあえず楽器をケースから出してください (笑)

前回の春合宿から2か月。随所に成長したと感じられる点がある一方で、まだまだ甘いなぁというところもあるのが現状です。定期演奏会まであと20日を切りました。ここからさらに高みを目指していきたいものです。がんばっていきましょう!
そうなんです、あと20日もないんですよみなさん!



第66回定期演奏会
  2012/05/26 (Sat) 18:30開場 / 19:00開演
  会場 : 大田区民ホール・アプリコ 大ホール
  (JR京浜東北線蒲田駅東口から徒歩約3分)
  指揮 : 松岡 究

チャイコフスキー / 交響曲第6番「悲愴」
  P.I.Tchaikovsky / Symphony No.6 “Pathétique”
ドビュッシー / 小組曲
  C.Debussy / Petite Suite
フンパーディンク /「ヘンゼルとグレーテル」前奏曲
  E.Humperdinck / „Hänsel und Gretel” Vorspiel

  全席自由 / 800円(※学生無料)



ヘンゼルとグレーテルはあちらこちらと転調が楽しい作品、小組曲は聞いていて自然と顔がほころぶような、優しくとても明るい曲、そして悲愴は言わずと知れた超名曲。
すばらしい曲ばかりです。5月26日の予定は今からあけておいてください。

集え!アプリコへ!!

心身ともに高血圧!ミッチーがお送りしました(ー〇ω〇)ノ