木管おさらい会

こんにちは!新歓チーフからバトンタッチされました、38期Clのみなみです!今期のブログで管打セクションからは初登場です(^O^)

といっても何もおもしろいことや良いこと書けないので読み飛ばしてもらって大丈夫です。笑

前回のブログでたけさこくんからの紹介にもあったように私は練習委員という係をやっています。

練習委員とは弦、木管、金管、打楽器から1人ずつの計4人で構成されていて、日々の練習の予定を立て、トレーナーさんに練習を依頼したりしています。なぜか午前2時までSkypeで会議が続くこともあるブラックな係りです。笑(38期だけでしょうか…)

練習予定は3ヶ月前までに決めているので、つまりこの3月の予定は去年の12月には決まっていたんですね…!

そして来たる3/17、初のメイン指揮者tuttiがありました!予定を立てた頃は3月の指揮者tuttiなんてまだまだ先!と思っていたのに…本当に時が経つ早さには驚かされます(^_^;)

当日は緊張しながら会場まで行きましたが、練習が始まってみると指揮者の松岡先生は、噂通り優しい方で安心しました。
今回の練習では(演奏の出来はさておき…)松岡先生と共に今後どのような「新世界」を目指すのかを確認することができたので、充実した初回指揮者tuttiになったと思います。

それから!順番は前後しますが3月の初めに第72回演奏会のフライヤーが完成しました\(^o^)/

春フライヤー

今回は38期Flのふみちゃんがデザインしてくれました!!

「遠き山に日は落ちて」としても有名な新世界2楽章のイメージから夕焼けをモチーフにしたとってもきれいなデザインです(^O^)

睡眠時間削って提出期限ギリギリまでパソコンと戦い、半分鬱になりながらも完成させてくれたふみちゃんに感謝です!

せっかくなのでしつこいですが、宣伝しておきます。

早稲田大学フィルハーモニー管絃楽団 第72回定期演奏会】
2015年5月31日(日) 13:30 開場 14:00 開演
会場 : 杉並公会堂 大ホール
指揮 : 松岡究