新歓演奏会&コンパについて

こんにちは!大好きなかけがえのない同期、みなみちゃんからバトンをもらってだいぶ放置してました、38期Clなみです ( ˆωˆ )/

木管おさらい会のレポートと新歓演奏会の告知をしてとのことですので、その2点について書こうと思います。
面白いことは何一つ書けません!
加えて日本語には強くないです!
なのて誤字脱字・言い回しの間違い探しだと思って最後までお付き合いいただければ幸いです。(笑)

先月22日、西東京市のコール田無多目的ホールにて木管おさらい会を開催しました!

え

木管おさらい会は35期ClのNさんの企画により始まった、今年で4年目を迎える思ったより歴史の浅い木管セクションの室内楽演奏会です。
そんなまだまだ新しい木管おさらい会ですが、一昨年からレギュラーの乗り番がない1年生のためのFlCl(Fg)おさらい会、去年からはなんと1〜3年全員がソロ曲を演奏する木管ソロおさらい会を開催するなど、絶賛発展途上中です!!

その中でも3月末に開催するおさらい会は1番規模の大きなもので、今年も全部で14団体が出演し、それぞれの団体が練習の成果を披露しました。
OBさんや先輩方の圧巻の演奏から、成長著しい39期木5、ソロに挑戦したり、デュオやトリオやカルテット、カップルで出てみたり(⌒▽⌒)と、本当に盛りだくさんの演奏会となりました!
オーケストラの中ではなかなか聴けない、個々の音がちゃんと聴こえてくるので、この人はこんな音を出すのか!という発見もあってとても楽しかったです。笑
オーケストラとはまた違った、木管楽器の魅力がいっぱい詰まった演奏会でした。(o^^o)

う

演奏会後には恒例のレセプションがありまして!私個人的には寮からの脱出を果たし、門限がなくなってから初めての祭で!!終電でお家に帰ったことがとても嬉しかったので、すごく良い思い出です。

そ!し!て!
現在のフィルは新歓活動真っ盛り!39期が中心となって新歓活動を盛り上げてくれています。

あ

練習前にはガイダンスやDVD(昨年の春定ベト5)上映会が行われ、その後のセクション練習やtuttiは公開練習となっているので、たくさんの新入生が見学しに来てくれています!
みんな初々しくて可愛い…!!1人でも多くの新入生がフィルを気に入ってくれたらいいですね〜!39期の努力がたくさん実を結ぶことを祈ります ( ˆωˆ )/

そしてそして!
来週土曜日、4/18には新歓演奏会が行われます!
5月に行われる定期演奏会の公演曲から、ドヴォルザーク/交響曲第9番「新世界より」とシューベルト/ロザムンデの2曲に加え、弦、木管、金管の各セクションアンサンブルを披露します!

♦︎◇新歓演奏会 2015◇♦︎
4/18(土)19:30〜20:30
@早稲田大学学生会館 B201
指揮 征矢健之介

♦︎ドヴォルザーク/交響曲第9番「新世界より」第2.4楽章
♦︎シューベルト/「ロザムンデ」序曲

♦︎ドヴォルザーク/弦楽セレナーデ(弦楽アンサンブル)
♦︎ハイドン/ディベルティメント(木管アンサンブル)
♦︎V.エワルド/金管五重奏曲第1番(金管アンサンブル)


いう

終演後には、団員とのおしゃべりタイムも設けております。新入生の方はもちろんみなさまのお越しを心よりお待ちしております!
団員の皆さんの中には、この新歓演奏会の演奏を聴いてフィルに入ることを決めた方もいるでしょう。そう、この演奏会は新歓活動の中でもフィルの良さを伝える最も重要なものだと思います。演奏会まではあと僅かですが、できる限り良い演奏ができるよう、フィルの魅力を1人でも多くの新入生に伝え、1人でも多くの新入生に早稲フィルに入りたい!と思ってもらえるよう、一人一人が全力で新歓演奏会に臨みましょう!!

それから新入生のみなさんにもう一つお知らせです!4月20日(月)には新歓コンパを予定しています!

◎○ 新歓コンパ ○◎
4/20(月)19:00〜21:00
@まんぷく亭(高田馬場)
集合・18:15 学生会館2階エントランス
新入生の方は1人500円でご参加いただけます!



また当日は17:00〜18:00でDVD上映会及び質問会も予定しております。上映会からコンパへ参加する方はそのまま団員が会場までご案内します!コンパから参加の方は、18:15に学生会館2階エントランスに集合してください(^-^)

ありのままの団員とゆっくりお話できるとっても良い機会です!あんな先輩こんな先輩と仲良くなってご飯を食べながら楽しく盛り上がりましょうー!たくさんのご参加お待ちしております!!( ´ー`* )

ということで!
ちょっと長くなってしまいましたので、わたしはこの辺でお暇しようと思います〜。最後までお目通しいただき、ありがとうございました。( ᵕᴗᵕ )

次は金管から!Tb春田くんにバトンターーーッチ!