新歓まとめ&強化合宿!

こんにちは!Cl.からのバトンをずーっと放置してました、、、38期Tb.春田です。
簡単にですが新歓のまとめと合宿レポをしたいと思います!

まず先月18日に学館で新歓演奏会がありました!予想以上の新入生が来て席は満席!弦の立奏カッコイイー
新歓演奏会

そして20日には新歓コンパも。新歓チーフの笑顔がまぶしい!
新歓

結果、早稲田フィルには40期として38人の新入生が入団しました!!!みんな仲良くねー(‐ ‐)ノ
まだまだ募集しているパートはあるので、入団希望者はHP(http://www.wasephil.com)の団員募集をチェック!
新入生は春定(5月31日(日)13:30開場!)以降、本格的にサークルに参加します。

そしてそして5月3日~6日、新潟の南魚沼で強化合宿が行われました!
合宿tutti

強化合宿とは春定(5月31日(日)杉並公会堂!)のための合宿で、曲練を中心に行われます。一日中練習するので金管楽器は体力がキツイ…のはどの合宿も同じか(‐_‐;)
春合宿(2月中旬)との大きな違いは、合宿前に指揮者である松岡先生のtuttiを受けていること。トレーナーの先生方も松岡先生を意識した上で指導をしてくださり、曲の方向性が日を追うにつれてはっきりしていった合宿だったと思います。

夜には飲み会も!特に3日目はトレーナーの東先生が還暦を迎えたということもあり、Tb.Tu.でアンサンブルや劇をして盛り上げました!
合宿Tb劇

実はこの強化合宿が38期が運営する最後の合宿。合宿係の4人は改めておつかれさまでした!僕は飲み会の企画を担当していましたが、もうおつまみ作ったりしなくていいかと思うと少し寂しかったりもします(‐ ‐)

そして合宿から帰ると居候している家の前にこんな張り紙が…
チラシ

なんと!管理人さんがお店の前にフィルのチラシを貼ってくれていました(ちょっと恥ずかしい)!
気づけば春定(5月31日(日)最寄り駅は荻窪!)まで残り3週間。当たり前ですがいい演奏会はお客さんがいてこそ成り立つものです。団員は演奏はもちろんのこと外報もがんばりましょうね!

次は、企画チーフおつかれさま!Vc.の宇治田にまわしますー!