金管おさらい会!!!!

 

 

こんにちは、らっぱのえりかちゃんからバトンを受け継いだ絨毯役こと39期チューバのじゅんです!

さぁ、この絨毯役というのは一体何でしょうね?ご想像にお任せします(笑)

 

さてさて、あの大変だった春合宿も終わりホッとするのもつかの間、、、、、、、、

先月27日、金管おさらい会がありました!!

合宿の4日後(笑)なかなかのハードスケジュール(;´・ω・)(みんなの顔に疲れがにじみ出ていました)

tanabata

 

「ここで、わからない方のために金管おさらい会について軽く説明します。

金管おさらい会というのは春と夏の年二回行われるもので、普段のオーケストラと違い

早稲フィルの金管楽器だけで、小編成~大編成のアンサンブル(金管5重奏、トランペット4重奏、金管8重奏etc、、、、)やソロなどをお互いに発表しあうものです。曲によっては打楽器なども加わったりします!」

                  おさらい会

普段できないような金管楽器だけの独特のアンサンブルはとても楽しかったり、いろいろと勉強になることが多いです(^-^)

 

                       40ki                                              osaraikai

 

今回の金管おさらい会には多くの早稲フィルOB、OGさんも参加してくださり、ハイレベルな演奏をしてくださいました。

ハイレベルな演奏を間近で見ることができ、とても感激しました!

 

おさらい会5         pet

またOB、OGさんが参加してくださることで、現役の早稲フィルの金管群としては、いい刺激になります(例えば、ああいう風になりたいな、これからも頑張りたい、楽器をずっと続けたい。みたいな感じです!そう明日への活力です(笑))

それに、OB、OGさんと現役とで貴重な交流の場を持てるので、この金管おさらい会は充実したものになっています!

金管おさらい会についてはこれくらいにして、、、、、、、、

 

そういえば(*^-^*)!

そろそろ新歓の季節が近づいていますね!募集団員の詳細はまだこれからだとは思いますが、このブログを見てるこの春から新大学一年生のあなた!!!

わ早稲フィルの金管に興味をお持ちのあなた!この早稲フィルの金管に入って、今年の夏に行われる金管おさらい会に一緒に出ましょう!充実した早稲フィル金管ライフを送りましょう!(今年の冬の定期演奏会にも出られますよ!)

新歓の情報を要チェックしましょう!

 

 

それでは次のバトン回したいと思います!

次は、、、同期(39期)のVaのげべちゃんに回したいと思います!よろしく!(^^)!