管合宿からただいま!

 

はじめまして!まどぅからバトンを受け取りました、おーぼえのひかるです(´‘▽‘`)

人狼やりながらブログ書いてます!人狼たのしい( ˆoˆ )/
弦合宿のちょうど1週間後に、わたしたち管楽器セクションも管合宿に行ってまいりました!
管合宿ではなにをするかというと、最終日に発表するアンサンブルの練習が中心になっています〜
アンサンブルは木管楽器は木管五重奏を、金管楽器は四重奏や大編成の合奏を、二日目の夜と最終日の朝にある発表会のために一生懸命練習します(^O^)

image
金管四重奏〜

 

 

 

 

 

 

 

 

image
大編成!(たいこもよくがんばりました!笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管合宿の木管五重奏は縦割り班のため、ここで初めてお話する子もいるのですが、アンサンブルを通してコミュニケーションがとれるのは本当に楽しいし充実しています♡(人見知りなのでとても助かる!笑)
ひびきもくごありがと〜〜!たのしかったよー!

image
木管五重奏〜

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで管合宿もおわり(エンストしたけど無事で何より!笑)、8月末は次の定期演奏会のための全体合宿です!
次の定期演奏会っていつだろう?なんの曲なの?と感じた方へ!はい!

 

image1-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<第75回定期演奏会>
2016年12月25日(日) 13:30開場 14:00開演

@杉並公会堂 大ホール
指揮 松岡究
*オールロシアプログラム*
チャイコフスキー / 交響曲第6番「悲愴」
プロコフィエフ / 「ロミオとジュリエット」組曲(抜粋)
ボロディン / 「イーゴリ公」序曲

 

 

前のブログでまどぅが言っていたように、わたしはメイン曲である悲愴のトップを吹かせてもらっています、、
最初は、暗い!重い!と感じていて、悲愴に乗ること自体も迷っていましたが、いざシーズンが始まって、触れれば触れるほど奥が深くてどんどん勉強したくなるし好きになってきています。
背中を押してくれた同期、本当にありがとう!本番おわったら世界で一番おいしいビール飲もうね(^∇^)

 

12/25、クリスマスデートの予定がある方もいらっしゃるかと思いますが、お昼は演奏会デートなんていかがでしょうか♡
お待ちしております♡笑

ではでは今日から全体合宿!
ヴィオラトップのたかすぎにバトンをまわしまーす(*^^*)難しい日本語は使わないでね!ふりじゃないよ!笑