木管おさらい会と金管おさらい会

こんにちは!

新歓チーフ山本さんからバトンを受けつぎました、トロンボーンののぞみんです。

入学式の頃は満開だった桜も、すっかり葉桜になってしまいました。新歓も大詰めですね。忘れないうちに大事な新歓イベントを改めて確認しておきましょう!

 

4/15(土)新歓演奏会

19:00開場19:30開演
会場:学生会館B201

 

4/16(日)新歓コンパ

会場:五蔵銘酒 祭ばやし

集合場所・時間:

早稲田大学学生学館 2階入口の場合→17時15分集合

または
高田馬場駅 BIG BOX方面の馬場ロータリーの場合→17時30分集合

どちらにいらしても大丈夫です!

※遅れてご参加される場合はwpo.shinkan@gmail.comへご連絡ください。

※集合場所は学生会館2階エントランスとしていましたが、4/16は学館休館日のため、学生会館2階入口の自動ドア前に変更させていただきます。申し訳ありません。

 



さて、少し時間を遡って前年度のこと、3月4日に木管おさらい会、3月25日には金管おさらい会を開催いたしました。

 

S__7078095
木管5重奏。優雅です・・・
DSC02563
金管5重奏。元気です・・・

 

おさらい会とは、一般にいうところのアンサンブルの発表会です。

ソロから、デュオ、五重奏、大編成までといったさまざまなアンサンブルを自由に組み、発表します。

ファゴットデュオ。楽しそうです!
DSC02654
金管大編成。打楽器も加わり大迫力!

普段のオーケストラと違い、メンバーの一人一人に確実な主張性と協調性が要求されるアンサンブル、大変勉強になります。

S__7078104
木管4重奏。美しいです・・・

OB・OGさんのハイレベルな演奏も間近で聴くことができます。あんな風に吹きたい!って、奮いたたせてもらえますね。

DSC02648
チューバ4重奏。お腹いっぱいです!

 

きくところによると、早稲フィルは結成当初から、オーケストラを室内楽の延長線上にあるものととらえて、アンサンブルの機会を多く設けてきたのだとか。

新入生の皆さん!

ぜひとも早稲フィルに入って、たくさんアンサンブルをしましょう!

皆で楽しみにしています(^^)

 


最後に、6月の演奏会の宣伝をさせていただきます。

【第76回定期演奏会のお知らせ】

2017年6月4日(日)
13:30開場
14:00開演

杉並公会堂 大ホール
指揮:松岡究

曲目

ウェーバー/「魔弾の射手」序曲
シューベルト/交響曲第7番「未完成」
リムスキー=コルサコフ/交響組曲「シェヘラザード」

チケットについて
全席自由 当日券1000円
学生・65歳以上500円
WEB・電話予約500円

フライヤーも完成いたしました!文様がとても美しいです。

image75th定期演奏会

 

長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました!

ブログのバトンは、コントラバスのでーちゃんにお渡ししたいと思います。お楽しみに!