夏休みです!

こんにちは!チェロのもかしからバトンをもらいました、オーボエ40期のこっちゃんこと、ことこです♪

春定が終わり早二ヵ月。
…すみません、ブログとんでもなく空いてしまいましたね…
月2回更新のお約束、初破りの称号もらっちゃいました(T-T)
 
罪の重さに戦々恐々しておりますが(笑)、空けちゃったもんは空けちゃったので!
この期間にあったイベントを、ダイジェスト版でお伝えします。
わー簡単に活動が分かってお得だぁ!(ってことにしといてください…笑)
 
   
まず、6月10日と17日!
音楽教室という、小学生にオーケストラに触れ合ってもらうための小さい演奏会をするために、
新宿区立落合第六小学校 および 新宿区立戸塚第二小学校 に、お邪魔して来ました!
  
音教の様子です♪
これは、ありがたいことに毎年の恒例行事となっているのですが…
3年連続で参加しての感想。
小学生のみんな、本当にかわいい♡ みんなに音楽の楽しさが伝わってたらと願います…!
  
   
6月18日には、弦楽器室内楽演奏会がありました。
武蔵野公会堂で、弦メンバーによるアンサンブルが、たくさん披露されたんです。
なのに…!私は予定が合わず、行けませんでした…残念すぎる( ノД`)
弦のみなさん(めっちゃ今さらですが)お疲れ様でした!!
  
  
7月1日の決起tuttiからは、本格的に冬定への練習がスタートしました!
…お?冬定?これは宣伝しなければ!((フリ下手か

   

早稲田大学フィルハーモニー管絃楽団 第77回定期演奏会

モーツアルト
オペラ『魔笛』序曲
ハチャトゥリアン
仮面舞踏会

ブルックナー

交響曲第4番『ロマンティック』

2017年12月27日(水) 夜公演

杉並公会堂

仮フライヤーです!
   
みなさまのご来場、心よりお待ちしております!!
   
   
そして、気づけばテスト・課題三昧だった7月後半が過ぎ去って、8月です。
8月。そう、われわれ大学生は全力で夏休みです!! 学生の特権ですよね(笑)
遊びにバイトにお勉強に、みんなそれぞれ忙しくしてますが、
フィルとしても、夏休みは合宿などで盛りだくさんです♪
  
暑さに負けず、がんばるぞー!!
みなさまも体調にはくれぐれもお気をつけください。
   
ここまでお読みいただきありがとうございました。
次は2ndVnの、「かわいいって書いて」って自分で言っちゃうおちゃめな美人さん・ひかるんにバトンタッチです!(笑)
お楽しみに♡
   
それでは、みなさま良い夏を!(*´▽`*)/