本番まであと少し

こんにちは。早稲フィルのアイドル、ゆりえからバトンを受け取りました、ホルンパートのりょっちです。

寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?風邪をひかないようにお気をつけください!

早稲フィルは約2週間後に迫ったクリスマス……ではなく、第77回定期演奏会のために、指揮者である松岡究先生をお呼びして、杉並公会堂でブルックナー4番の練習を行いました。この日はGPなどを除くと、最後のtutti練習だったみたいですね……(今気づいた)
杉並公会堂のクリスマスツリーは独特な色使いですが、綺麗ですね。
指揮者の松岡先生からはもちろん、トレーナーの先生方からもアドバイスをいただきます。

3時間という限られた時間の中で、少しでも多くのことを得ようと必死です。

 

メイン曲が”ロマンティック”に決まったのが約1年前なのですが、時の流れは早いですね、本番まで2週間もなくなってしまいました。練習が開始してから、半年それぞれ練習に励んできました。個人的には、もう無理だ(^_^)知らない(^_^)と諦めたくなる時が幾度もありましたが、その度に曲の魅力に惹きつけられ、どうにか半年過ごしてきました。ちなみに、”ロマンティック”は、ホルン奏者にとって、とても緊張する曲です。(手汗が止まらないです。)1番ホルンだけでなく、2番ホルン、3番ホルン、4番ホルンも緊張スポットがありますのでご注目ください。緊張感を楽しめるまでにこの2週間弱で成長できるでしょうか………頑張ります…。

 

↓緊張スポット満載の演奏会はこちらです↓

2017年12月27日(水)開場:18:00 開演:18:30
杉並公会堂 大ホール
JR中央線・東京メトロ丸の内線「荻窪駅」北口より徒歩約7分
指揮:松岡究
全席自由席
当日券 1000円
Web・電話予約 500円
学生・65歳以上 500円 (※当日、ご身分を証明できるものをお持ちください)
※事前web・電話予約は前日(12/26)の18:00までとさせていただきます。
※未就学のお子様のご入場はご遠慮いただいております。

 

緊張している人を見るのが好きな方は是非お越しください。

 

最後に団員の皆様へ一言。お金払ってね。待ってます。

 

駄文にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m次は、総務を務めてくれてるうちひらにバトンを回します。いつも節約に努めてくれていて、会計的には感謝してもしきれません…!よろしくね!