いよいよです!

こんにちは!ホルンのさちこからバトンを受け取りました、ちゃびです。

既に41期ファゴット2人目です。凄いですね、回ってくるの速いです。めぐみんが書いた時点で同じパートだからしばらく来ないだろうと思って油断してました(OvO)想いを書くのはあまり得意では無いですがポツポツと書いてみようと思います。

今日は何の日かと言いますと、第78回定期演奏会、の前日です!あっという間すぎてよくわかりませんが、もう前日です!もしかしたらこれを読んでいただいている頃にはもう本番が(無事に)終わってしまっているかもしれませんね。

この定演は我々41期が運営代になって初めての本番ですし、私は3曲とも乗らせていただきますし、係のお仕事もあるのでドキドキが止まりません。まずは忘れ物をしないように頑張ります。そして3曲とも楽しんで、頑張って、演奏したいです。乗る皆さんも来てくださる皆様も明日はよろしくお願いします!

前回紹介された通り、私は今回メイン曲トップをやらせていただいておりますが、定期演奏会で木管楽器の人がメインの交響曲に乗るのは2回ほどしかなく、トップを演奏するのは1回なので、やはり思い入れは大きいです。全力でアツく語れたりはしないですが私なりに色々考えて演奏できる曲です。これからは曲を聴くたびにこのシーズンでの様々なことを思い出すでしょう.。.:*☆

突然ですがここでファゴットトップの位置からの眺めを、、↓

本日のGPの様子ですが、どーでしょう?オーケストラをやっている人でもあんまり経験しない位置ではないでしょうか。ホールでひな壇に乗ると、指揮者と目線の高さが同じくらいになる上に、ど真ん中で正面から向き合う感じになる特等席なんです(・・;)逆に客席の中央という良い席を選ばれた方からは、指揮者の陰に隠れています。

 

さてここまで、本番前日の不思議なテンションで、全体のことでなく個人のことをゆるゆると書いてしまいましたし、画像を入れるのもとても難しかったので、これ以上何かやるとやらかしそうです。この辺で切り上げて最後の宣伝を致しましょう↓

 

2018年6月2日(土)

開場:18:00 開演:18:30

杉並公会堂 大ホール

JR中央線・東京メトロ丸ノ内線荻窪駅北口より徒歩7分

リスト     交響詩「前奏曲」
Franz Liszt: “Les Preludes” Symphonic Poem S.97 

ヴェルディ       歌劇「ナブッコ」序曲
Giuseppe Verdi: “Nabucco” Sinfonia 

ブラームス           交響曲第1番 ハ短調
Johannes Brahms: Symphonie Nr.1 c-moll op.68 

指揮:現田茂夫

全席自由席

当日券   1000円

※未就学児のお子様の入場はご遠慮ください。

※今期から、学生、65歳以上のお客様へのチケット割引は致しません。


 

 

お陰様で、web予約は完売致しましたが、当日券を販売しますので、もしお時間ございましたら是非お越しください。

そしてこの後の方々に詳細は委ねますが、春定を目前にして、冬の定期演奏会(第79回)の曲目も決まりましたので、クリスマスの日はぜひ予定を空けておいて下さい♪

最後まで読んでくださりありがとうございます。次は定期演奏会こ総まとめをしてくれているVnのぬまにバトンを渡したいと思います!お仕事お疲れ様、ありがとう(*´◒`*)