音楽教室

 

さおりんからバトンを受け取りました!

ホルンパートおきくです📯

まさか私にバトンが回ってくるとは思ってなかったです

最後まで読んでくれたらうれしいです☺️

 

毎年恒例の音楽教室♫

今年も2つの小学校に演奏しに行きました〜

私が楽しみにしている行事の1つです

 

この行事から今年入団してくれた44期も参加です。新しい早稲フィルがスタートします🏃‍♂️

 

私は今回、木管楽器紹介に参加してとなりのトトロを演奏しました♫

小学生のみんな元気いっぱい歌ってくれて演奏してて楽しかったです🤗

今回は小学生のみんなが楽しんでくれるようにジブリのキャラクターになりきりました笑

 

この写真を見てくださーい!!

何のキャラクターがいるかわかりますか?

左からまっくろくろすけ、カオナシ、キキ、メイ、トトロ、ポニョ、ジジです

 

私はトトロ役です🌱

実はこのトトロの衣装、手作りなんです!!

フルートのあっきーなと私で作りました〜

1枚の布から作ったんですよ!

簡単そうだし作ってみる!って軽い気持ちで言ってしまったら大変でした😩

短期間で作った割に結構完成度高いと思います…

がんばりました💪

 

休憩時間には私たちの方に来てくれて、お話ししてくれる子がたくさんいました!

「トトロだー!」って話しかけてくれた子もいましたよ☺️

小学生は本当にかわいいですね!

癒されました〜

 

音楽教室を通してオーケストラのこと少しでも興味を持ってくれたらうれしいです

 

音楽教室が終わると本格的に冬定の練習が始まります。ここからは気持ちを入れ替えて、練習に励みたいと思っています📯

 

演奏会の宣伝です!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

次はVaのえりちゃんにバトンを渡します〜

これからも早稲フィルブログをよろしくお願い致します!