今日は…

こんにちは~!
いつもやさしいマイ・ベスト・フレンド、
ずっきーからバトン受け取りました、めありーです!
担当楽器は打楽器🥁で、今シーズンパートトップをやっております…!

 

さて、バトンを受け取って1か月ほどあいてしまいましたが(ごめんなさい😢)、
みなさんいかがお過ごしでしたか?

世間的にはこの1か月でかなり様変わりしましたね。

緊急事態宣言が解除され、
飲食店や百貨店が営業再開し、だいぶ街に人が戻ってきています。

私も、久々に近くのターミナル駅に足を運びましたが
通勤通学の人々に加えて、
私服姿で友人とショッピングしている若者も沢山見かけました👗

そんな緩和モードな中で先日「東京アラート」が発令され、
身の引き締まる思いがした方も多いのではないでしょうか…?

そして多くの大学はGW明けから授業が始まり、
みなさんもオンライン授業にそろそろ慣れてきた頃かなと思います。

と、同時にオンライン授業疲れもありますよね😣
テストだったものが大量のレポートに変わり、
圧倒的にパソコンに触れる回数が増えました。

移動がなく楽な部分もそれなりにありますが、
やはり対面授業に戻ってほしいなと思います🥺

この1か月の私はというと、それなりに多忙でした🤭
日々の授業に課題、アルバイト、資格のための勉強……などなど、
自粛生活だからといって、負担が軽減されたわけでもなく、
むしろ増えたのでは…?と感じられるほどです……

 

そして‼️

早稲フィルでは、春新歓を終え、5月頭に新入生を迎えました🥳🌸

新歓も、すべてオンラインでしたが、
当団に興味をもち入団を決めてくれた新入生のみなさん、
本当にありがとうございます😭

また、新歓チーフ中心に尽力してくださった早稲フィル現役生の方々、
本当にお疲れ様でした🥺🙏

「まだサークル選びに迷っていて…」
「早稲フィルに興味があるけど実際みてから決めたい…」
という新入生も大丈夫👌

早稲フィルは活動再開後に秋新歓🍁を予定しています!
まだまだ募集中のパートもあります🔥
詳細は随時新歓Twitterなどで告知しますので、フォローして要チェック✅

 

さてさて、突然ですが、
本日は何の日だったか知っていますか??

そう、本来、第82回定期演奏会を開催する予定だった日です…😢

ご存知の通り、昨今の状況を鑑み、
今年の春の演奏会は、中止とさせていただきました。

早稲フィルは、大学のサークル活動ですので、
プロのオーケストラとは違い、
壇上に登る演奏者は1回ごとに変わります。

ですから、同じ「早稲フィル」という団体の演奏会でも、
一回として同じメンバーでの演奏はありませんし、
それだけ同じメンバーでできる演奏会というのは貴重です。

そして、私たちが早稲フィルの現役生として半年間練習に励み、
充分に準備した上で臨める定期演奏会は、
5回しかないのです。

そんな大事な1回がこうした形でなくなってしまったのは、
本当に残念でなりませんし、
なおさら、12月の演奏会を大事にしたいという気持ちが強くなっていくばかりです。

私たちは現在も練習ができない状況が続いておりますが、
できる準備を着実に進めております…!

ですので、第83回定期演奏会を楽しみにお待ちいただけると嬉しいです☺️

そして、新しく早稲フィルに加わったみなさん!
みなさんと演奏できる日を楽しみにしています❣️

 

最後に、まだまだ大変な状況が続きますが、
くれぐれも体調にはお気をつけ下さいね…😔

 

ということで!
以下、定期演奏会の宣伝と、新歓SNSになります‼️

 

【早稲田大学フィルハーモニー管絃楽団 第83回定期演奏会】
2020年12月24日(木) 夜公演
@ティアラこうとう 大ホール
指揮:松岡究
チャイコフスキー / 交響曲第6番 「悲愴」 他
※詳しい情報は決まり次第、早稲フィル各SNSでお知らせ致します。
※未就学のお子様のご入場はご遠慮いただいております。
当団HP: http://www.wasephil.com/
Twitter: https://twitter.com/wasephil
Instagram: https://instagram.com/wasephilgram?igshid=s7etwd2pz7oa
Facebook: https://www.facebook.com/WPOsince1979/
新歓Twitter: https://twitter.com/wpo_shinkan2020
新歓Instagram: https://instagram.com/wpo_shinkan2020?igshid=mf8f46sbuyge

12月、みなさまとお会いできることを楽しみにしております!

次は、かわいくてゆかいな理系女子、コントラバスのずんにバトンタッチです😘
お楽しみに❣️