大学への愛を語る

こんにちは、めありーから回ってきましたずんです。

めありーって響き可愛いですね

ずんも可愛いけど

大変な世の中になり、多くの人が不安と隣り合わせの生活をしていることと思います。

騒動が始まりもうすぐ3ヶ月となりますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか

私はオンライン授業になってから登校時間がなくなった分、専門外の受けたい授業が取れると思って喜んでいたんですが

先生方が学力低下を心配するあまり、こぞって1.5倍くらいの課題を出されるので非常に困っています

12人だったら良かったんですが、皆さん同じことを考えていらっしゃるので

また、大型楽器を自宅で練習するとなると時間がかなり限定されてしまい、早朝や夜遅くまで練習出来ていたのはサークルがあったからこそだなと改めてありがたみを感じています

もともとインドアなのでその他はあまりストレスもないです

落ち着き見せ始めた今こそ、警戒を緩めずに過ごしていきたいなと思っています

コロナの影響で紹介する予定だった行事が色々と中止になってしまい、大学、フィル、音楽のどれか選んで語れと言われました。

どれが良いかなって悩んでるうちに1週間以上経っていて驚きました。うそですが

語彙力も作文力もないので、少しでも語りやすそうな大学についてにしようと思います。

でも読み返したらえらい短かったです

早稲田大学は良くも悪くも有名なので人によって評価は様々だと思いますが、私は結構早稲田が好きです

具体的に何が好きかというと

63号館のカラフルな椅子とか

誰もいない教室で作業してるときの空調の音とか

課題とか授業で真っ暗になってから帰るときのしんどい〜っていう友達との会話とか

早稲田関係ないじゃんって思う方がいらっしゃるかもしれないんですけど

早稲田じゃなかったらその空間はないし、今私の周りにいる人もいないので

やっぱり早稲田で良かったなって思います

あともう一つ好きなのが早稲田の応援歌です

応援歌が好きというより、応援のイベントが好きなんです。野球、バレー、アイホ色々な場面で応援歌って歌われるけど

幅広い年齢のOBOGさんや、現早稲田生何百人が全員で同じ歌を歌ってる光景っていうのは圧倒されます

紺碧とかビバが有名ですが、個人的には早稲田健児が好きです

おじいちゃんの名前がけんじなので

だからロータリーで問題になってるような応援歌の扱われ方は本当に悲しいです

そういう輩は1度本当の応援に行ってみようキャンペーンをしてます

そんな感じで私は早稲田が好きですという話でした

以下、定期演奏会の宣伝と、新歓SNSになります

 

【早稲田大学フィルハーモニー管絃楽団 83回定期演奏会】

20201224() 夜公演

@ティアラこうとう 大ホール

指揮:松岡究

チャイコフスキー / 交響曲第6番 「悲愴」 他

詳しい情報は決まり次第、早稲フィル各SNSでお知らせ致します。

未就学のお子様のご入場はご遠慮いただいております。

当団HP http://www.wasephil.com/

Twitter https://twitter.com/wasephil

Instagram https://instagram.com/wasephilgram?igshid=s7etwd2pz7oa

Facebook https://www.facebook.com/WPOsince1979/

新歓Twitter https://twitter.com/wpo_shinkan2020

新歓Instagram https://instagram.com/wpo_shinkan2020?igshid=mf8f46sbuyge

次は私の永遠の推し、ヴィオラのえりかちゃんお願いしたいと思います

思い出した時はトトちゃんって呼んでます