「新しい成長」

こんにちは!ホルンのにしだからバトンを受け取りました、ヴィオラのぱんです!

もう9月下旬ですね、。天気も秋って感じ(笑)秋と言えば、やっぱ栗とサツマイモとかぼちゃがたまらなく好きです(おいしすぎる)。

まだ、緊急事態宣言中ですが、みなさんはどのようにお過ごしですか。

私は楽器を弾くか、ゲームするか、映画見るかしかしてないです(笑)ゲーム好きな方~一緒にゲームしましょ!!

 

さて、タイトルにもある通り「新しい成長」について語ろうかなと思います。

 

新しい成長というのは、他パートの音をよく聴けるようになったというお話です。

最近、アンサンブルを練習する機会が多くなりました。いろんな人と組むようになって、オーケストラとはまた違った緊張感や楽しさに溢れています。大学に入ってから本格的なアンサンブルをやったのは初めてだったので、オーケストラと違ってアンサンブルって自由だけど、難しいなと思いました。一人一役だから自由に弾けるけど、他パートの音をよく聴いて合わせないと成り立たない…

 

他パートの音を聴くっていうのはオーケストラも同じなんですけど、私はあんまりそういうのができてなかったので、とっても鍛えられました!

他パートの音を聴くのは当たり前だとは思うけど、私にとっては大きな成長ですね。(普段、人の話もあまり聞いていないので…汗)

今年は早稲フィル以外にも2つのオケ団体(アマチュアオケとOBオケ)に乗ることになっているので、いろいろな人からたくさん吸収して成長したいなと思っています。

 

最後に冬の定期演奏会の宣伝~

【第85回定期演奏会】

日時: 2021年12月28日(火)夜公演

会場: すみだトリフォニーホール 大ホール

指揮: 川瀬 賢太郎先生

曲目: 

ブラームス 大学祝典序曲

ワーグナー タンホイザー序曲

ブラームス 交響曲第4番

 

44期運営代最後の定期演奏会です!ぜひ聴きに来てください♪

春定は中止だったので、冬定は成功させたい気持ちでいっぱいです!!!

 

次は幹事会としてもチェロトップとしても頼れるまいちゃんにバトンを渡したいと思います。お楽しみに!!

 

《当団SNS》

HP: http://www.wasephil.com/

Twitter: https://twitter.com/wasephil

Instagram:https://instagram.com/wasephilgram

Facebook:https://www.facebook.com/WPOsince1979/

 

《各パート公式SNS》

ヴァイオリン: https://twitter.com/wpo_violin

ヴィオラ: https://twitter.com/wpo_viola

チェロ: https://twitter.com/wpo_cello

コントラバス: https://twitter.com/wasephil_bass

オーボエ: https://twitter.com/wpo_oboe

クラリネット: https://twitter.com/cl_wpo

ファゴット: https://twitter.com/wpo_fg

トランペット: https://twitter.com/trumpet_wpo

ホルン: https://twitter.com/wpohorn

トロンボーン&チューバ:https://twitter.com/wpotrombonetuba

パーカッション: https://twitter.com/wpo_perc

 

《新歓SNS》

新歓Twitter:https://twitter.com/wpo_shinkan2021

新歓Instagram:https://instagram.com/wpo_shinkan2021