夏合宿の思い出

こんにちは!オーボエのみうなちゃんからバトンを受け取りました、トランペットのしょうこです。

梅雨が明け、一段と暑い日々が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今はオリンピックが開催されているので、そのテレビ放送を見ている方も多いのでしょうか。日本沢山メダル獲ってほしいですね。

 

さて、このブログで何について書こうか悩みましたが、一昨年の夏合宿の思い出を書こうと思います。この時期のイベントのことだと合宿が1番書きやすいので、一昨年?!って感じですが、そうさせていただきます。

 

私の一昨年の夏合宿での印象深い思い出は、パート練習です。合宿ではあまり一緒に練習することのないOBさん方と一緒にパー練ができる(できることが多い)ので、たくさん良い刺激を受けることができます。そしてこの一昨年の夏合宿のパー練では「初見アンサンブル大会」が行われました。私は本当に初見が苦手なのですが、OBさんや先輩方が、私が吹きやすいようにテンポを合わせてくださったり、場合によってはリードしてくださって、自分の技術の低さに悔しい思いもしましたが、楽しくアンサンブルをすることができました。またOBさんや先輩方が、当時1番後輩だった44期が吹いている時に、運動会のお母さんの様に沢山写真を撮ってくださって、とても嬉しく有難かったです。

 

他の思い出といえば、仲の良い友達の酔っぱらっている姿を初めて見て少し怖かったことが今でも覚えています。あと、行き帰りのサービスエリアで好きなもの買って食べれたのは中高の合宿ではあまりできなかったので嬉しかったです。

 

合宿では本当に沢山の思い出ができるので、45期以下の子達がコロナのせいでこれ以上(今年の春と夏は無くなってしまったので)合宿が無くなってしまうことがないよう祈っています。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

次は同じ金管パートの西田くんにバトンを渡したいと思います。

 

《当団SNS

HP http://www.wasephil.com/

Twitter https://twitter.com/wasephil

Instagramhttps://instagram.com/wasephilgram

Facebookhttps://www.facebook.com/WPOsince1979/

 

《各パート公式SNS

ヴァイオリン: https://twitter.com/wpo_violin

ヴィオラ: https://twitter.com/wpo_viola

チェロ: https://twitter.com/wpo_cello

コントラバス: https://twitter.com/wasephil_bass

オーボエ: https://twitter.com/wpo_oboe

クラリネット: https://twitter.com/cl_wpo

ファゴット: https://twitter.com/wpo_fg

トランペット: https://twitter.com/trumpet_wpo

ホルン: https://twitter.com/wpohorn

トロンボーン&チューバ:https://twitter.com/wpotrombonetuba

パーカッション: https://twitter.com/wpo_perc

 

《新歓SNS

新歓Twitterhttps://twitter.com/wpo_shinkan2021

新歓Instagramhttps://instagram.com/wpo_shinkan2021