振り返りと次へ

冬定を引っ張ってくださったコンミスのわかなさんからバトンを受け取りました、クラリネットのりおです!

運営代が変わり、45期トップバッターになります!普段このような文章を書かないので慣れていませんがご了承ください😅
 
 
わかなさんと被ってしまいますが私も冬定に関して書きたいと思います。
 
昨年12/28の冬の定期演奏会は有観客で開催することができました。
44期の先輩方を中心に、私たちが半年間作り上げてきた音楽をその空間にいる全員で共有している時間が本当に最高で、演奏中とても幸せでした!😌
足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!
 
自分の中では、「やり切った!」と思える本番を終えることができて嬉しい反面、本番までの練習で、特にタンホイザーの冒頭部分やソロでは、みんなの貴重な練習時間を削ってしまっており、私がソロをやっていいのかなと毎回のように悩んでいたので、お客さんはどう感じたんだろうと終演後も不安でした。
そんな時、ご来場頂いた方々のアンケート結果が共有されました。
様々な感想や意見がありましたが、自分の音を好きだと言ってくれる方が数人でもあの会場にいたんだと知り、「ああ練習頑張って良かったな」と心から思え、生のお客さんの声は奏者の活力になるんだなぁと実感しました!
次回もアンケートがありましたらぜひご協力よろしくお願いします😌
 
 
そして、1/11に行われたYouTubeでのプレミア配信を私も見ましたが、普段後ろ姿しか見ることのできない弦のみなさんの演奏中の表情がなんともかっこよくて、あの中で一緒に演奏できて良かったなと感じました。
 
次の演奏会でもより多くの人に満足してもらえるような演奏がしたいですね✊🏻🔥
45期のみんな、運営代頑張ろうね〜!
 
 
次回6/4(土)に行う春の定期演奏会では、ずっと乗りたかったメインに乗ることができるのでとてもワクワクしています!
 
ぜひ聴きに来てください!🌼
 
 
次は早稲フィルに入団してからずっと一緒にいる、フルート大好きなあんりに回したいと思います^_^🤍