憧れと

こんにちは!

クラリネットのアイドル、りおちゃんからバトンを受け取りました、フルートのあんりです!前回の更新から期間が空いてしまい申し訳ございません。

拙い文章ではありますが、読んでいただけると嬉しいです😌

私事(?)ですが先月末、私の憧れのフルーティスト、エマニュエル・パユ氏が誕生日を迎えました!👏

中学1年生でフルートを始めはや8年、、ずっと彼の演奏に憧れ続けています。本当に同じ種類の楽器から出てるんですか????と言いたくなるほど美しく、さまざまな表情の音を持つ彼の演奏はとても魅力的です。あと顔がいい()。彼がいる時代に生まれて本当に本当に本当によかった、、、、、、と心の底から思っています。

少しでも憧れの音に近づきたい!と願い日々練習を続けているのですが、自分は本当に上達しているのか?進んでいる方向は正しいのか?と不安になることがたくさんあります。不思議なことに、できることが段々と増えていろいろな演奏の解像度が上がっていくにつれ、憧れの人との実力差も広がっているように感じてまいます。世界的に活躍している方々と同じ土俵に立てるとは思ってもいませんが、実力差を実感するたびに少し悔しくなります。

自分の演奏の拙さに打ちのめされても、周りより自分が劣っていて落ち込んでも、それでもなおフルートを続けたい、上手くなりたい、いろんな曲を吹きたい!!という欲は尽きません。一度囚われたらもう抜け出せない、フルート沼はなんとも罪深いですね〜。

フルート、いいですよ、ぜひ。(布教)

さて、実は先日、次の演奏会に向けての練習がスタートしました!

【第86回定期演奏会】

日時: 2022年6月4日(土)夜公演

指揮: 松岡究

曲目:

ワーグナー 楽劇《ニュルンベルグのマイスタージンガー》より第1幕への前奏曲

チャイコフスキー 幻想序曲《ロメオとジュリエット》

シューマン 交響曲第4番

世代交代した新たな早稲フィルで、この演奏会を作り上げていきます。是非とも応援してください!!!!!!!!

最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

それでは、しっかり者総務であり私(実は副総務なので)の相棒、こはっちにバトンを回します〜〜