かけがえのない瞬間。

こんにちは!昨年、早稲フィルの皆をまとめて引っ張って下さった45期コンマスのなでぃさんから引継ぎました、46期バイオリンのりさです。46期が運営代になってから初めてのブログになります!トップバッターなので少々緊張しますが、少しの間お付き合い下さい。

4月に入り桜が舞い散り、また新しい1年を迎えようとしています🌸🍃段々と暖かくなり、色々な花が咲き始める春が私は1番大好きです。

今年度も皆で力を合わせて、楽しく頑張りましょう!!

さて、今回私がブログに残しておきたいことは、合奏の素晴らしさについてです。私は早稲フィルに入ってから、音楽をやっていて本当に良かったと思う瞬間が何度もあります。中学生でバイオリンという楽器に出会ってから、早稲フィルのようなオーケストラに入ることがずっと夢でした。いざ、早稲フィルに足を踏み入れてみると、オーケストラで演奏することの迫力や感動は言い表すことができないものでした。本番の舞台上で仲間と演奏している空気感や熱気は、私が今まで感じたことの無いものでした。皆のそれぞれの想いや、今まで練習してきた熱意がひとつになる瞬間ほど、かけがえのないものはないと思います。もちろん、オーケストラを聴きに行ったりコンサートに行ったりと音楽を客席側で鑑賞する楽しさもありますが、舞台に乗って演奏することの楽しさは音楽を奏でる演奏者にしか分からない特別なものだと思っています。早稲フィルに入って、集まったメンバーで合奏出来ることに感謝しながら、私も日々精進していきたいと思います。

ここで新歓演奏会と春の定期演奏会の告知をさせて頂きたいと思います!!👏🏻

まずは、新歓演奏会についてです。

今年度も新1年生を迎えるために、新歓演奏会を開催する予定です🎶

【2023年度新歓演奏会】

日時: 2023415()

会場: 早稲田大学学生会館 B201 多目的ホール

開場 18:30   開演18:45

春の定期演奏会で演奏する曲をはじめ、アンサンブルなども演奏する予定です。早稲フィルに興味がある方、ぜひお越しください

続いて、春の定期演奏会についてです。

【第88回定期演奏会】

日時 : 2023527()

会場 : 所沢市民文化センター ミューズ アークホール

開場 : 18:00 開演: 18:30

指揮 : 松岡究

ピアノ : アレクセイ・グリニューク

曲目 :

・ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2 ハ短調 作品18

・ブラームス 交響曲第2 ニ長調 作品73

チケットはこちらから!🎫

https://teket.jp/1992/20900

団員一丸となって日々練習に励んでおります!ぜひお越しください!💐

ということで、どこまでも書き続けられそうなので私はこの辺で失礼したいと思います!

お次は、高校の時からずっと仲良しVaのあやちゃんに回したいと思います!!

お楽しみに😉