風が強すぎる

こんばんは。きどりんです。

今日は風が強くて寒いから、星が奇麗です。

ほんとにただの日記を書いてみようと思います。

そういえば、なんだか前回の日記を書いてから、映画熱が上がってきました。
団員の方、オススメ映画があったら何でも良いんでどんどん教えてください!
去年の春休みは週3本くらいのペースで映画見てたけど、何だか今年はまだそんなでもないです。
「クリムゾン・タイド」を御覧になった方、いらっしゃいましたら、感想聞かせてくださいなw

今日は自家用車のタイヤ交換をしました!
結構疲れますねー、それ以上に汚れますね。。初めて自力でやったんですが、なかなか楽しかったですよ。
僕は結構日曜大工系が好きです。別に進んでやるほどの趣味ではないのですが。
まぁどうでもいーですねw

それと、今日は旧い友人が来訪しました。
その人と色んなことを喋ったのですが…ジブリ映画についても話題になりまして。
また映画だけど。
僕はジブリ映画では、圧倒的に「紅の豚」です。
あれはもう…宮崎駿監督の趣味全開ですからねw設定も細かいし。
好きな要素はとてもたくさんありますが、何よりも、飛空挺が飛び立つときの、あのエンジン音!!
たまりませんな。
次点は「千と千尋の神隠し」…象徴的に物語られる監督の意向が好きです。
「ナウシカ」は、原作が半端じゃないですからね。映画よりそっちでしょう。

今日聴いたCDで印象に残っているのは、これです。
ショスタコーヴィチ:ピアノ協奏曲第1番、他

pf協奏曲終楽章でのアルゲリッチの表現を聴く限り、やはり天才です。
この演奏は全くショスタコらしくはないし(僕はそこが好きだけど)、オケも上手くは無いけれど。
それにナカリャコフは涼しく吹きすぎるw
ただやっぱりアルゲリッチは凄い。右手と左手が別人のよう。
それどころか3小節後には違う人が弾いてるかのよう。。
テンポも暴走かってぐらい変えちゃうし、強音の思いっきりの良さは胸がすきます。
アルゲリッチではこちらもオススメです。
ラヴェル:ピアノ協奏曲
至芸でしょう。
これすごい生で聴いてみたいです。まぁ有り得ませんが。笑

明日も早いので寝るとしまうす。

ではではまたまた。