冬シーズン到来

これから夏本番だというのに、冬シーズンって何か変な感じですね。
でも、ワセフィルにとっては冬シーズンの幕開けなのです。

というわけで、先日、決起tuttiなるものを行いました。
これは、そのシーズン初めてのメインtuttiで、今シーズンも気合いを入れて頑張るぞー!的なテンションで挑むものです。

まあ長くなるとあれなので続きはこちらから↓


今回のメインプログラムは、サン=サーンスの交響曲第3番「オルガン付き」です。

リズムの正確さとフランスの鮮やかなタッチが求められる曲ですが、まだまだそんな余裕は…

みんな音符を見失わないように必死でかじりついてました。
この写真は休憩中なので穏やかな表情が目立ちますが、練習中はみんな顔が怖かったですよw

kekki

ハーモニーを楽しんだり、ちょっと遊びの要素を入れてみたり、そんな余裕のある演奏になるといいなぁと思ってます。
出番が少ない私としましては、オルガンのパートを数人でハモれるようになることが密かな目標です←

その後はみんなで宴♪
新たに1年生も混ざって、以前より結束を強めたことでしょう(?)

しばらくはテスト休みになるので、淋しくなりますなぁ。
かく言う私はテストなんてないんですけどね~
まぁネタがないので更新も滞るかとは思いますが、また会う日までということで。
団員の皆さんはテスト頑張ってくださーい!