帰還したぞ

2/26~3/2まで新潟で練習しました!
東京では見ない雪の壁に圧巻されました(笑)
中休みには雪合戦をして楽しむ人も☆
曇りや雨が多かったですが、
天気が良い日はこんな景色が窓から見えました♪

春合宿in新潟

今回は2曲プロということもあり、
始終tuttiや管打練、弦練といった合奏練習が多かったです。
また、先生方が熱心に指導してくださって
時間が足りなくなるような場面もしばしば…。

今後の課題も多いですが
とても充実した合宿だったと思います♪

先生方が様々な指導をしてくださる中、
共通しておっしゃっていたコトは
”音が軽い”だったと思います。

確かにプロの方々の演奏を聴くと
ズシッとした重厚感のある音色ですよね。

どうしたらあの重みが出るのか
合宿で指導していただいたコトを参考に
努力していきたいと思います!!

恐らく次の更新は卒演でしょうか?
私は残念ながら、聴きにいけないので
誰かが更新してくれるコトを願います(笑)
特にまじまちゃんとか、
umeちゃんとか…( ̄ー ̄)

以上、
HP係の雅がお送りしました~♪