あと7日!で定演なんです

34thびよら奏者、たむろーです。
恐ろしいことに、ついに来週本番なんですね。


早稲田大学フィルハーモニー管絃楽団
第65回定期演奏会


2011/12/11(Sun)
13:30 開演(13:00 開場)
会場:大宮ソニックシティ 大ホール
▲JR「大宮駅」西口より歩行者デッキにて直結徒歩3分

指揮:矢崎彦太郎
ヴァイオリン独奏:ジェラール・プーレ(♪)

曲目:
マスネ/組曲第4番「絵のような風景」
ショーソン/詩曲 ♪
サン=サーンス /序奏とロンド・カプリチオーソ ♪
ラヴェル/ラ・ヴァルス、組曲「マ・メール・ロワ」、古風なメヌエット

全席自由・800円(※学生・早稲田大学関係者無料)
※web予約により500円でご購入頂けます。

早稲田大学フィルハーモ二―管絃楽団HP:
http://www.wasephil.com/(PC版)
http://www.wasephil.com/i/(モバイル版)


指揮者tuttiもだいぶ数を重ね、プーレさんともお会いすること複数回。ラクールさんにもご指導頂き、さらにはヴァイオリンソロの代弾きをお願いしたOBさんや賛助の方にもご助力頂き、本当に恵まれたシーズンだったと思います。
正直なところ、この団に在籍している2年半、これほどの役者に恵まれたシーズンがあったでしょうか。
長いようで短かった第65回演奏会シーズン、画竜点睛を欠くことなきよう、本番もバッチリ決めて見せましょう!

今日はハープの方もいらっしゃり、ようやく曲が完成へ向かってきました。明日もホールを借りての全曲tutti。来週、大宮ソニックフランス旋風を起こ…せると良いなぁ。

しつこく使っている赤と青の配色、実はフランスを意識し…いやなんでもないです。

さてみなさん、来週、今シーズンの集大成をお見せします。是非足を運んで下さいね!
たくさんの人に聴いてもらいたいなぁ。

…個人的なことですが、私は、このシーズンが始まる前はドイツ一辺倒の人間でした。しかし最近は、フランス音楽を聴く時間が格段に増えましたね。今回のプログラム以外にも、ラヴェルのピアノ協奏曲とか、ドビュッシーの「海」とか、素晴らしい出会いをいくつもしました。
思い出深いシーズンとなりそうです。

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ



人気ブログランキングへ