卒演が待ってますから

明けましておめでとうございます、みんなご存じ34thのびよら弾き・たむろーです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
あと3ヶ月の学生生活、フィル生活。さてはて、どうエンジョイしたものですかね。
旅行もしたい、みんなと遊びたい、4月からの新生活に備えたい…。

でも、やっぱり楽器でしょ! 卒演が待ってますからね!

ということで、いきなりで申し訳ありませんが、宣伝!リマインダーです!


早稲田大学フィルハーモニー管絃楽団
第34期生卒団演奏会

マーラー/交響曲第5番
チャイコフスキー/ヴァイオリン協奏曲(Vn独奏・酒井義人)
指揮:征矢健之介

日時:2013年3月20日(祝)13:30開場・14:00開演
場所:練馬文化センター 大ホール(西武線・都営大江戸線 練馬駅北口より徒歩1分)
全席自由・入場無料(未就学児のお子様はご遠慮頂いております、ご了承ください)



34th卒演フライヤー暫定

シェヘラザード、オールフランスプログラムと、個性あふれる難曲と対峙してきた34th。その最後の晴れ舞台です。フィル定演の常連さん、34thのファンの皆さん(いらっしゃるといいな!)、初めてフィルを知った方、3/20は卒演に来てくださいね。
そして友達がフィルにいるけど、一度も演奏を聴きに行ったことがない…という方。これがラストチャンスかもしれませんよ。

また、春から大学生になろうという方も、是非どうぞ!

「大学入っても楽器やりたいけど、どこに入ろうか…」
「オケを始めたいけど、どこがいいんだろう」

早稲田大学はもちろん、首都圏の大学に進学する予定で、オーケストラをやってみたい皆さん。入学後の新歓であれこれ探すのも良いですが、何かと忙しくなる前に、まずは当団の演奏を聴いてみたらいかがでしょう。
実際フィルに入った人で、入団前に卒演を聴いた!という人もいるようですし。

また時期が近付けば性懲りもなく宣伝させて頂くと思いますが、この拙文をご覧になった皆さん、どうぞ「3/20は卒演!」とお留めおき下さい。

それにしてもフィルにいると、他サークルからの「いつ引退するの?」という質問の答えに窮します。
3年冬で引退…? いや、でも、次もその次も何食わぬ顔で演奏会に乗っていたし…
では4年冬で引退…? いや、でも、卒演のためにみんな集まっているし…

ということで、引退は3/20と認識しています。
「卒業式の1週間前まで引退しないの!?」
とびっくりされますが…当たり前か。

肩までどっぷりフィル、というか、頭の上までどっぷりですねえ。幸せなもんです。