70thシーズンの芽吹き

ご無沙汰しております。
明日も雪の予報で、荒れるようですのでお気をつけください。
雪、ということでユキがお送りします。

やっと本格始動した今シーズン。
それもそのはず、ここに至るまでには実に沢山の問題がありました。
音楽が好きで、楽器が好きで、皆と演奏することが楽しくて、少しでも良い演奏会にしたいと思って集まったはず。そのようにお互いを信じてきた私達が学んだことは、その「気持ち」の中身、その「気持ち」へ至るまでのポイントは一人一人違うということでした。
今まで「フィルの一員」として、36期の先輩方が引いて下さるレールの上を各々のスピードで辿ってきた私達は、代替わりによって一人一人に新しい場所を与えられ、新たな気持ちで新しい曲に取り組んでいます。

本番まであと3ヶ月程。
シーズン初のtuttiが大雪で延期になり、文字通り波乱の幕開けとなった今シーズン。
まずは来週末からの4泊5日の合宿で各々の向上を目指します。