桃の節句

いやいやあ、こんにちは!初めてブログを書かせていただきます、(緊張して手汗が)
早稲フィル今期インスペクターを務めます、くにおです。ヴィオラ弾きの女の子です。
今期はブログを二週間に一回は更新しようぜぃ!!!と、宣伝好きなコンマス(さすが商学部)からバトンを受け取りました。団員全員がブログに登場してしまうことが今期の目標です。どうぞお付き合いくださいませ。

ちょうど二週間ほど前、フィルでは新潟での山籠もり春合宿を無事終え、春シーズンの山場を一つ乗り越えました。
練習終了時間を忘れるほど熱中する、先生の体力と情熱と音楽への愛は半端なかった…。そしてその後の飲みも先生方は全力です。ついていくのに必死だった私たちは、まず体力増強せんといかんですね!フィルのみなさん、東西線なんか使わずに馬場歩きしましょう。

FullSizeRender.jpg◀先生を見送った、徹夜明け最終日の朝。AM6:00頃。

さてさて今後は、新歓活動が徐々に盛り上がっていく季節です。
今度の新一年生はなんと40期!
あと10年経てば約半世紀ですね!
私もその頃はアラサー世代。「三十にして立つ。四十にして惑わず…」と言われる通りに歳を重ねていきたいものです。というのも、最近同期とスキーにいったせいで足腰がいたたたt…..

話が逸れました、そうです新歓です!フィルの新歓は新二年生が総力を挙げて行います。私も昨年は、同期とともに苦難を乗り越え早稲田を奔走していました。おかげさまで今の39期がいるんだなあと思うと、後輩への愛情がふつふつと湧き出てくるんです。笑 そんな大好きな後輩、先輩、OBOGさん、先生、そして言わずもがな、大好きな同期に出会えたフィルが、全員にとっての居場所となり、音楽を一緒に追求できる場所になれるよう、縁の下の力持ちとしてこれから一年尽力してまいります。

これからのフィルを担い、いつか盃を交わす新しい後輩との出会いが私はとっても楽しみ!音楽をこよなく愛し、想像力のある、愉快な40期を募集中です!!ぜひまずは練習見学にお越しください。フィルで得られる出会いは、きっと宝物になるはずです。お待ちしています。

そして、只今練習中の「新世界より」。耳にずっと残るような親しみやすく美しいメロディを次々に生み出したドヴォルザークは、フィルでも人気者です。春の定期演奏会まであと三か月、邁進してまいります。ぜひ
第72回定期演奏会にお越しください!!

早稲田大学フィルハーモニー管絃楽団 第72回定期演奏会】
2015年5月31日(日) 13:30 開場 14:00 開演
会場 : 杉並公会堂 大ホール
指揮 : 松岡究