全体合宿

早稲フィルブログをご覧の皆様こんにちは!
わんちゃんみたいな人懐っこさで可愛いがっちょんからバトンをいただきましたチェロパートのうさみです!1年生の時先輩方が書くブログを見て自分が書くことはないだろうなと勝手に思っていたのでちょっとドキドキしてます笑

もう大学が始まってる人もいると思いますが……8月の終わりに私たち早稲フィルは夏の最大イベント全体合宿に行ってまいりました!

全体合宿は5泊6日と早稲フィルの合宿の中でも1番長い合宿で朝から晩までみっちり練習を行います!もちろん、空き時間に水鉄砲する人たちもいればとっても賑やかに花火をする人たちもいてみなさん時間を有効に活用していました笑

6日間一日中楽器を弾いているので正直かなり疲れますが 100人を超える団員のみんなと過ごす6日間はとっても楽しかったです!

最終日にとった全体の集合写真です!こう見ると人数多いですね………

そして!全体合宿での1番の注目ポイントはやはり新練です!新練とは2年生が主体となってオケを引っ張り1年生にとっては始めての早稲フィルでの発表になります!

毎日夜遅くまで練習して5日目の夜にトレーナーの先生方や先輩が見守るなか発表しました!みんなの疲れを感じさせないとてもフレッシュで迫力のある演奏でなんだか私はパワーをもらって元気になりました笑

夏休み中もこの3曲に向き合って頑張って練習してました!そんな私たちの集大成!クリスマス!早稲フィルの演奏会にきて素敵なクリスマスを過ごすのはいかがてしょうか笑
ぜひお越しください!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

〈第79回定期演奏会〉
2018年12月25日(火) 夜公演
会場:なかのZERO 大ホール
(JR中央線/東京メトロ東西線 中野駅南口より徒歩8分)
指揮:松岡 究
♪ヴェルディ/歌劇「運命の力」序曲
♪チャイコフスキー/幻想序曲「ロミオとジュリエット」
♪チャイコフスキー/交響曲第5番

最後まで読んでくださった皆様ありがとうございました。次は、今シーズンから人数が倍になったビオラをまとめてるトップ!ぴーにバトンを渡したいと思います!