もしかしてブログに登場するのは3年ぶり…?

おはようございます☀️

もう11月ですね、1年が終わってしまうなんて早すぎる〜〜

はい!いつも一緒に帰ってる大好きなうさみんからバトンが回ってきてにやけてます🤚

うさみんのチェロケースにそろそろバーバパパの絵を描きたいなぁと思っているぴーです🐣

レポートの類は苦手系大学生で、後回しにしがちで、、、😅イベントが渋滞し始めたのでさすがに更新しないと…と思い書き始めたものの、文章力が皆無なので進まない…

ということで、過去のブログを参考にしようと遡ってみました…!

 

 

……………

 

……………

 

……………あれ?

 

……………

 

……………

 

69ブログ目ようやく見つけました!😭
https://wasephil.com/blog/1144/
私が探していた記事、なんと3年前の2015年に
…ということは今の4年生(40期)が1年生の頃。。。
そしてもっと遡ると2012年にもありました👀
https://wasephil.com/blog/1071/
ここまでくると3年に1度なのかもしれないともうちょっと遡ってみると、
2011年

2010年

2009年
ちゃんとあるじゃないですか!!笑
ここで日が昇ってきてしまい(せっかくなので他の記事も全て読み)これ以上は遡りませんでした。
ここまであげたリンクをクリックしてくださった方はもうお分かりかと思いますが、私が担当するブログは9/9におこなわれた「室内楽演奏会」(通称、室演)についてです。

今年の室演はソロやアンサンブル計26団体が演奏しました♪(アンサンブル等演奏の様子は割愛しますm(_ _)m最後に公式SNSリンク載せますのでそちらよりご覧ください)

そしてそして、この演奏会と言えば!!
1年生(43期)の「1年オケ」の発表ですね。
1年オケとは、1年生が主体となって運営しているものです。責任者も1年生、指揮者も1年生、運搬も1年生、会場を取るのも1年生、演奏するのも1年生、、、全て1年生が行うのです!
今年はJ・シベリウス作曲「フィンランディア」
最後の指揮者とコンサートマスターのハグが印象的でした☺️


演奏も素晴らしく今後に期待です👀

 

私たち運営代(41期)の時の1年オケは、

♪チャイコフスキー/エフゲニー・オネーギンよりワルツ
♪チャイコフスキー/交響曲第5番 4楽章

をやりました。そう!チャイ5!第79回定期演奏会のメインプロです。

あの時のVaパートは、先輩9人にお手伝いしてもらう状態でしたが、今では後輩10人と先輩4人、、、なんとVaだけで7.5プルトもあるのです。恵まれた環境で弾けてすごく幸せです^ ^
色々あって、あの時も今も私1人だけど、再来年の卒団演奏会は3人揃って出るのが私の今の夢です!2人に届くといいなぁ…💭

はい!完全に日は昇り朝となりました☀️
通勤通学の時間の暇つぶしに読んでいただけたらと思い早朝ですが構わず投稿しました!笑
最後に色々宣伝して終わります!

 

<早稲田祭公演2018>

♯2018年11月3日(土)
♭10:30開場 11:00開演
♯大隈講堂大ホール
♭指揮:征矢 健之介(当団相談役兼トレーナー)
♫チャイコフスキー/幻想序曲「ロメオとジュリエット」
※全席自由・入場無料
※公演時間は30分程度を予定しております

〈第79回定期演奏会〉

2018年12月25日(火) 夜公演
会場:なかのZERO 大ホール
(JR中央線/東京メトロ東西線 中野駅南口より徒歩8分)
指揮:松岡 究
♪ヴェルディ/歌劇「運命の力」序曲
♪チャイコフスキー/幻想序曲「ロメオとジュリエット」
♪チャイコフスキー/交響曲第5番
※予約フォーム→こちらをクリックしてください

 

<公式Twitter>

早稲田大学フィルハーモニー管絃楽団

<公式Instagram>

wasephilgram

<公式Facebook>

Waseda Philharmonic Orchestra

 

深夜クオリティの拙い文章にお付き合いただきありがとうございました。

2度はやめようとしたフィルを今でも続けているのはトップをはじめとする同期、頼りになるOBさん方、大好きな40期、かわいいかわいい後輩たちの支えがあったからです。いつもは照れくさくていえないけど…ありがとう!あと2ヶ月よろしくね!最高のメンバーと、支えてくださる全ての方に感謝しつつ熱い演奏をします🔥このメンバーでできる最初で最後の演奏会!本番当日ホールまで足を運んでくださると幸いです☺️

 

それではお待たせしました!

学館で会うといつもニコニコ手を振ってくれるよしこにバトンを渡したいと思います!!🏃‍♂️

チャイ5の4楽章のトランペットは圧巻です!お楽しみに!!!🎺🎺