早稲田祭公演!

こんにちは!

トランペットも裏方のお仕事もバリバリこなしちゃうかっこいいよしこからバトンをもらいました、チェロのおんじです。

おんじというのはあだ名で、本名とはまったく関係がありません笑 どうしてこんなあだ名がついたのでしょうか…🙃

12月も中盤に差し掛かり、寒さも一段と厳しくなって参りました❄今日はそんなに寒くなかった、11月上旬に行われた早稲田祭公演について書きたいと思います!(かなり時差がありますがお許しください🙇‍)

早稲フィルは毎年11月上旬の週末に行われる早稲田大学の学園祭、早稲田祭で、演奏会を行っています。

当日の空!青い!✨

今年は11月3日土曜日の11:00から、大隈講堂にて演奏させていただきました🎻

曲目はチャイコフスキー作曲 幻想序曲「ロメオとジュリエット」

今回の演奏会では、500人を超えるお客さまに、私たちの演奏を聴いていただくことができました!✨寒い中足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました!

写真を見ればお分かりいただけるかと思いますが、大隈講堂のステージ、フルオーケストラで演奏するにはとても狭いのです…!

ひとりでも多くの奏者を舞台に乗せるために、譜面台なしで、暗譜をしてこの公演に臨んだこともありました😅おそろしいことです…

今年は通常の演奏会と同じように譜面台を用いての演奏でした。心臓に優しくてよかったです😌

さて、早稲田祭公演を終えた私たちの最後のビッグイベントが、12月25日に行われる第79回定期演奏会です!

〈第79回定期演奏会〉

12月25日(火)
開場 18:00/開演 18:30
会場:なかのZERO 大ホール
(JR中央線/東京メトロ東西線 中野駅南口より徒歩8分)
指揮:松岡 究
♪ヴェルディ/歌劇「運命の力」序曲
♪チャイコフスキー/幻想序曲「ロメオとジュリエット」
♪チャイコフスキー/交響曲第5番

※予約フォームhttps://docs.google.com/forms/d/10o2vrMoucTomQs-4BgDy8KWr1uONrU_SfEHbwXgysCM/viewform?edit_requested=true
【1日1アクセス!】
アマービレ→https://i-amabile.com/concert/wasephil79
コンサートスクエア→https://www.concertsquare.jp/blog/2018/201811026.html

本番まであと2週間を切りました!やばい😱

先輩からトップを引き継いではじめの方は、1年長いなあ、早く終わらないかなあと考えていましたが、気づけばあと10日ほどで、トップとして最後の演奏会を迎えます。

最後の最後まで、自分たちにできる最大限の努力をして、本番を迎えたいと思います。

そしてなにより体調管理!私は本当に体が弱いので…😭このブログを読んでおられる皆さまも、どうかご自愛くださいね。

12月25日、なかのZERO大ホールにて、皆さまのお越しを心からお待ちしています!!

次は、いつも早起きして練習部屋を確保してくれてありがとう♡バイオリンのみっさにバトンを渡したいと思います!🎻

最後まで読んで下さりありがとうございました!