ホール練

早稲フィルのアイドルおんじからバトンをもらいました、バイオリンのみっさです!
おんじが書いてくれたブログの最後読みました???気遣いがすごいんじゃ…!!!泣いた…😭

早稲フィルの数ある係の中で「学館係」というのがあって、早起きして練習部屋を予約するということをしています。予約が取れないと練習ができないという非常事態に陥ってしまうので死んでも起きます笑
とはいえ大学生に早起きは酷、、、。地味に辛い、否、地味で辛い係だったりします笑

さてさて、今日は11月20日と11月30日に行われたホール練についてお話ししたいと思います!(時差すみません💦)

普段の練習は学生会館や地域センターなどをお借りして行っていますが、ホール練では本番と同じホールで今回指揮を担当してくださる松岡究先生と練習することができる貴重な機会です。話には聞いていましたがなかのZEROは横に長めな印象でした笑ホールでの響きを確認しながらのtuttiはいつもとは違う緊張感があって少しドキドキしました。緊張感といえば、本番で拍手が鳴り終わって指揮者が棒を構えてから一音目が鳴るまでの数秒間。あの沈黙と緊迫感がたまらなく好きです笑(共感してもらえますかね🤔)

時がたつのは早いもので、あと本番までなんと5日!!!😳やばい!!!(やばい)
すごく個人的な話をしますがおつきあいください笑本番のメインプログラムであるチャイコフスキー交響曲第5番において私如きがトップサイドで弾かせてもらうのですが、実はVn.2ndトップのえりことは高校の部活でも一緒で、もう6年の付き合いになります。運営代最後の演奏曲でそんなえりこの隣でバイオリンが弾けるというのがとても感慨深いです、、、。

〈第79回定期演奏会〉

12月25日(火)
開場 18:00/開演 18:30
会場:なかのZERO 大ホール
(JR中央線/東京メトロ東西線 中野駅南口より徒歩8分)
指揮:松岡 究
♪ヴェルディ/歌劇「運命の力」序曲
♪チャイコフスキー/幻想序曲「ロメオとジュリエット」
♪チャイコフスキー/交響曲第5番

※予約フォームhttps://docs.google.com/forms/d/10o2vrMoucTomQs-4BgDy8KWr1uONrU_SfEHbwXgysCM/viewform?edit_requested=true
【1日1アクセス!】
アマービレ→https://i-amabile.com/concert/wasephil79
コンサートスクエア→https://www.concertsquare.jp/blog/2018/201811026.html

 

今回のプログラムは私的にはどの曲も大好きで半年練習してきても全然飽きませんでした!泣いても笑ってもこのメンバーで演奏会をするのは最初で最後です。緊張して失敗を恐れないで全力で楽しむことを忘れずに弾き切りたいです!😄大好きな仲間と大好きな曲でクリスマスを早稲フィル色に染め上げます🎅🎄ぜひたくさんの人に聞きに来てもらいたいです!!

次は我らがインペクスター☆(←わざと)の美鈴です!