おもいだしてみよう

ホール指揮者tuttiお疲れ様でした😆

いつでも優しく幹事会メンバーを見守ってくれているれなちんからバトンを受け取りました(2ヶ月前に

ブログの更新を滞らせてしまい申しわけありませんでした😢

れなちん、ごめんね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

改めましてvaパートののりのりです🙇‍♀️

のりのりはひらがな表記でお願いします。

実は昨日、帰りの電車で🚃残り10パーセントの充電と戦いながらブログ書いてたんですけど

誤って右にスワイプしちゃって消えたんです全文。(iPhoneユーザーなら気持ち分かるはず)

ということで、一夜明けてしまいましたが、昨日初めてめぐろパーシモンホールで練習しましたね!!

私は初めての利用だったので、ホールの上のキラキラしてるやつとか、客席の椅子が黒基調なのとか、ホールに出る扉が壁と一体化してるとことかかなり好みでした😋

1ヶ月後にここで演奏するのかと思うと😶

楽しみです👏👏👏

新学期が始まり、約1ヶ月が経とうとしています!

1年生に比べたら慣れてる私たちでもやはり新学期は色々と疲れますよね💦

バタバタしてる中でも新歓頑張ってくれたり、定演に向けて動いてくれたり

実はすでに音教に向けて動いてる係もあるんですよ

それぞれ、フィルのために、と。頑張ってくれてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

一人一人の頑張りにいつも助けられています。頑張ってる自分に拍手してあげてください👏👏👏

そんな頑張っているみなさんに定演1ヶ月前を目前に目を向けてほしいことがあります!

「なんで早稲フィルに入ったの?」これ、結構飲み会とかで、そういえばってノリで聞かれますよね?

1年生が入ると、どうして選んでくれたの?って聞くこともあるかと思います。

これをもう一回考えてほしいのです!

それはもちろん、雰囲気ーとか、知り合いの先輩がいてーとかってのもあると思うのですが、もっともっと根本的に!

なんで大学でオケをやってるのか?

そこです。👆👆👆

サークルの位置付けも一人一人違うかなって思うのですが、結局は、「楽しいから」ですよね?

「友達がいて楽しい」

「楽器が弾けて楽しい」

「上達できて楽しい」

楽しいの中身は人それぞれであっても。

42期は運営代になり、43期は2年生になり、41期の先輩方はとうとう大学の最終学年になり

特に42.43期はフィルの活動において責任、役割が増えたと思います。

いい意味でも悪い意味でもフィルに縛られることが増えたはずです。

純粋に、何にも考えず「あ、楽しいな」って思うことが減ってしまっていませんか?

いろんな大変なことはちょっと横に置いておいて、仲間と一緒に音楽と向き合ってみたら、きっと「楽しい」と思うんです!

常に色々な仕事をお願いし、苦しめてしまっている私からのお願いです(笑)

泣いても笑っても春定まであと1ヶ月と1

↑予約は画像をクリック

 

それぞれが思う理想の春定に向けて、楽しさを忘れずに、頑張っていきましょう💪

 

 

42期のみんな!

定期演奏会は残り2回。

私はみんなと演奏できて幸せです(`*)ノ

楽しもうね!

 

 

 

次は同期唯一の同学部、vn2ndてんこーにバトンを回したいと思います📣