未来の後輩たちへ

頼れるチェロのお兄さん、けんすけからバトンを引き継ぎました!クラリネット3年のさっちーです!🐰🌷

1年生の頃から愛読していたこのブログを私が担当する日が来ただなんて、、、

時の流れの速さに驚きを隠せません、、、😨

 

さて、春といえば!入学式&新歓シーズンですね!!🎉

、、、と、言いたいところなのですが、

中止や延期が相次ぎ、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません💦

新歓の時期になると、初々しい2年前の春のことを思い出します。

大学では新しいことを始めよう!と、バドミントンや英語など色んなサークルを見に行くも、どれも肌に合わず。

もうサークル入らなくていいや〜と思っていたところ偶然見つけたのが、ここ「早稲フィル」でした。

(↑2019年春 新歓ブースの様子)

 

クラリネットを続ける気はあまり無かったのですが、

ふらっと立ち寄ると、ステキなお姉さんたちが迎えてくれて🥺✨

各パートにプロで活躍されているトレーナーさんがついて下さっているところや、

価格が比較的リーズナブルなところ、

管楽器でも乗り番が平等に与えられているところ、、

そして何より、団の雰囲気に魅かれ、入団を決心しました!🔥

そして、なんとかオーディションに通過し、晴れて私は早稲フィルの一員になりました☀️

しかし、いかんせん私、オーケストラに関しては本当に無知で、

小中高吹奏楽部出身、それもマーチングやビッグバンドを扱うジャズっ気の強い部活だったため、足を引っ張らないかとても不安でした。

しかし、頼れる先輩や同期が沢山教えて下さったおかげで、今や自分でもびっくりする程完全にオケっ子です😊💫

そして今は早稲ふぃるが大好き。

厳しく優しく指導してくださる先生が大好きで、

タメ口で甘えてばかりの私を、パートの垣根を超えて飲みに連れて行ってくれる()先輩方が大好きで、

頼れて、どこかふんわりオーラが漂う同期の雰囲気が大好きで、

働き者しっかり者で懐っこい後輩たちが大好きで、

何より、フィルで作る音楽が大好きです!!!!!❤︎

↑clパート集合写真✨

↑木管同期集合写真!🐻

 

早稲フィルに入って良かった〜笑

 

サークル選びは、大学4年間の過ごし方を決める一大ビックイベントです!!

コロナ感染拡大によりサークル選びが難しい中だとは思いますが、、

色んなサークルを見て、自分にぴったり合うサークルを見つけてくださいね

それが早稲フィルだったらとっても嬉しいです😊

未来の私たちの後輩になる皆さま!

入団を心よりお待ちしております🌸

5月から新歓イベントをご用意しておりますので、是非お越しください〜〜!🌸

snsでも沢山配信しているのでチェックです✨

Twitter→@wpo_shinkan2020

instagram→wpo_shinkan2020

ここで宣伝をさせてください!

【早稲田大学フィルハーモニー管絃楽団 82回定期演奏会】

202067()

13:30開場/14:00開演

会場:大田区民ホールアプリコ大ホール

指揮:佐々木新平

ベートーヴェン/「エグモント」序曲

ビゼー/「カルメン」第1、第2組曲より抜粋

ブラームス/交響曲第2

全席自由

当日券1000

事前Web予約500

https://docs.google.com/forms/d/1R1G8-OBRYAP9VK6xHMEcBvZObLLrJqHiovdDgRtPqWs/viewform?edit_requested=true

未就学のお子様のご入場はご遠慮いただいております

当団HP

‪http://www.wasephil.com/‬

 

私はブラームス2番でトップを吹きます💨

団員一丸となって練習に取り組んでおりますので、是非お越しください🔥

 

長々と駄文を失礼致しました、、

それでは、次は油そば大好き🍜な頼れる木管同期の頑張り屋さん💪、ファゴットのことわにバトンタッチします!!!