40年分の想いを集めて。

こんにちは、頼れる企画チーフほしみうからバトン受け取りました。インペクのあっしーです!

企画係は、早稲フィルの飲み会を企画してくれる係です!合宿の最終日、新シーズン初tuttiの後、本番の後などなど、、早稲フィルでは全体の飲み会が年に数回あったのですが、今はコロナウィルスの影響でどれも開催できていません😭
合宿や飲み会を出来る日常が早く戻ってきますように…🚌🍻🙏

さて、第83回定期演奏会まで残り3ヶ月を切りました。
第82回定期演奏会を実施出来なかった私たちの学年にとって、運営代での最初で最後の演奏会です😢🔥

早稲フィルでは1979年の創立から、毎年二回の定期演奏会を実施しています。
(ちなみに、1981年だけ三回実施したらしいです…!)
40年以上ずーーっと続いているって本当にすごいことですよね。

そういえば、去年は創立から40周年と節目の年でした㊗️
日頃から早稲フィルブログを読んでくださっている皆さまなら、文京シビックホールで開催された「40周年記念演奏会」はまだ記憶に新しいのではないでしょうか。

2019.12.26 第81回定期演奏会(40周年記念演奏会)

そして!!おそらくブログでは初登場🆕
今年3月に「40周年記念誌」が完成しました…!👏👏
(早稲フィルブログ、時空歪みがちですよね(笑)、今回も許してください😉)
私は編集を担当したのですが、完成したときの達成感といったらもう…忘れられません☺️

40周年記念誌

写真でも一部見えていますが、記念誌では巻頭特集として40年分の定期演奏会のビラがまとめられているんです😲😲
とてもカラフルで綺麗…しかも1つひとつのビラが凝ったデザインで何回見ても飽きません😌

この度、40周年記念誌は多くの団員、関係者の皆さまに購入していただきました!
記念誌制作に取り組み始めたのはちょうど1年前の今頃。
当時は、こんなに多くの方に買っていただけるなんて思っていなかったのでとても嬉しいです😂😂
カラフルなビラ特集の他にも様々なコラム、各代の記事、OBオケの特集など盛りだくさん!

記念誌についてもっと知りたい方は、ぜひ公式Twitterを覗いてみてください👀

早稲フィル40周年記念誌

まだほんのすこーしだけ在庫があるので、購入を希望される方は下記メールアドレスまでご連絡ください♪
現役生は私まで!📲

記念誌購入管理
wpokinenshi40.purchase@gmail.com
⚠️早稲フィル関係者のみへの販売となっております。

そして!!12月の定期演奏会の詳細です📣
まだ本ビラは完成していませんが、どんなデザインになるか楽しみです🥰
(そして、それが50周年記念誌のビラ特集に載るといいなぁ🥰🥰)

【早稲田大学フィルハーモニー管絃楽団 第83回定期演奏会】

2020年12月24日(木) 夜公演
@ティアラこうとう 大ホール
指揮:松岡究
ドビュッシー / 小組曲
スメタナ / 連作交響詩《我が祖国》より〈モルダウ〉
チャイコフスキー / 交響曲第6番 ロ長調 《悲愴》
※詳しい情報は決まり次第、早稲フィルHPや各SNSでお知らせ致します。
※未就学のお子様のご入場はご遠慮いただいております。
《当団SNS》
HP: http://www.wasephil.com/
Twitter: https://twitter.com/wasephil
Instagram: https://instagram.com/wasephilgram
Facebook: https://www.facebook.com/WPOsince1979/
《各パート公式SNS》
ヴァイオリン: https://twitter.com/wpoviolin2020
ヴィオラ: https://twitter.com/wpo_viola
チェロ: https://twitter.com/wpo_cello
コントラバス: https://twitter.com/wasephil_bass
オーボエ: https://twitter.com/wpo_oboe
クラリネット: https://twitter.com/cl_wpo
ファゴット: https://twitter.com/wpo_fg
トランペット: https://twitter.com/trumpet_wpo
ホルン: https://twitter.com/wpohorn
トロンボーン&チューバ: https://twitter.com/wpotrombonetuba
パーカッション: https://twitter.com/wpo_perc
《新歓SNS》
新歓Twitter: https://twitter.com/wpo_shinkan2020
新歓Instagram: https://instagram.com/wpo_shinkan2020
※今年度の新歓は終了しましたが、引き続き募集を続けているパートもございます。興味のある方は、大変お手数ですがご自身で確認して頂きますようお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このような状況ではありますが、少しでもいい形で演奏会を実施できるよう準備を進めております。
感染症の影響で運営代の各係やパートトップの仕事量や負担は少なからず増えています😢
そんな中でも特に大きな問題なく練習や開催に向けた準備をできているのは43期をはじめとした団員の皆さん、トレーナーの皆さま、その他関係者の皆さま1人ひとりのおかげです。いつも本当にありがとうございます。
今後も運営面や演奏面で大変なこと、苦しいことはそれぞれあると思いますが、最後は笑顔で冬定の日を迎えられたらなと思っています。

私もインペクとして、そしてチェロトップとしてたくさん苦労したり悩んだりしていますが、練習はやっぱり楽しいし、練習できているのが幸せです🥳🥳
泣いても笑ってもあと3ヶ月!みんなで支え合いながら頑張りたいです💪

ここまで、私の拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました🙏

次は、私の代の自慢の会計、かほにバトンタッチしたいと思います。いつもありがとう、よろしくおねがいします!
お楽しみに〜😘