新入生を迎えました!

こんにちは〜
大学が同じで、ほぼ毎日同じ授業受けてるゆりなちゃんからバトン受け取りました、フルートのあおいです!


バトンを受け取ってから1か月以上空いてしまいましたごめんなさい、、😢
みなさまいかがお過ごしでしょうか!


さて、初めて緊急事態宣言が発出されてから一年以上経ちましたが、コロナは収束せず緊急事態宣言の延長を繰り返してますね、、

そんな中、私は対面授業が増え、週4回ほど大学へ通っています!検温、アルコール消毒、フェイスシールドも当たり前になりました。

実験・実習は実際に自分でやらないとわからないことも多いので、一年ぶりにできて嬉しいです。(その代わりレポートは沢山ありますが、、)

 

早稲フィルでは、本番が中止になったり思うように練習ができなかったりと、もどかしい日々を過ごしております、、

ですが!
先日、新入生を迎え、zoomで入団式が行われました!🌸

今年も昨年に引き続き、オンラインでの新歓でした。このような状況で不安なことも多いと思いますが、入団を決めて下さった方、本当にありがとうございます!!


本当なら、セクションやパートで歓迎会!!といきたいところですが、今年も叶わず、、😓
どのパートもzoomで新入生歓迎会をしていたようです!


フルートもzoomで歓迎会を行いました。学校やバイト、趣味の話などなど、、、

後半はゲームで盛り上がりました😂
ピクトセンスという絵を描くゲームなんですが、みなさんやったことあるでしょうか?(私はこのゲーム知りませんでした、、)
お題がなかなか難しいのもあり、苦戦していました、、🤣

形は違えど、こうやって交流ができることは素敵なことだなと思います。

 

そして、毎年新入生には春の演奏会で受付のお手伝いをしてもらっていました!ですが、今年の春の演奏会は中止、、、
新入生と直接会う機会も、このメンバーで演奏する機会もなくなってしまいました😢

今のメンバーで演奏するのは先にも後にも一度しかありません。早稲フィルの先輩、同期、後輩たちと半年間練習を積み重ね、本番を成功させることは何よりの財産であり、その機会がなくなってしまったことは非常に残念ですし、とても悔しいです。


なので、冬の演奏会は絶対に成功させたいと強く思っています!
楽しみにお待ち頂けると嬉しいです❣️


最後に、まだまだ不安な日々が続きますが、みなさま体調にお気をつけ下さい、、、


次回は、同じ木管でかわいくて仕事がはやいオーボエのみうなちゃんにバトンを渡します〜!🏃‍♀️


《当団SNS》
HP: http://www.wasephil.com/
Twitter: https://twitter.com/wasephil
Instagram:https://instagram.com/wasephilgram
Facebook:https://www.facebook.com/WPOsince1979/
 
《各パート公式SNS》
ヴァイオリン: https://twitter.com/wpo_violin
ヴィオラ: https://twitter.com/wpo_viola
チェロ: https://twitter.com/wpo_cello
コントラバス: https://twitter.com/wasephil_bass
オーボエ: https://twitter.com/wpo_oboe
クラリネット: https://twitter.com/cl_wpo
ファゴット: https://twitter.com/wpo_fg
トランペット: https://twitter.com/trumpet_wpo
ホルン: https://twitter.com/wpohorn
トロンボーン&チューバ:https://twitter.com/wpotrombonetuba
パーカッション: https://twitter.com/wpo_perc
 
《新歓SNS》
新歓Twitter:https://twitter.com/wpo_shinkan2021
新歓Instagram:https://instagram.com/wpo_shinkan2021