早稲フィルで得た幸せ

おっとりしていて優しいヴィオラトップのすずまいから引き継いだ2ndVnのみっちーです!

 

コロナ流行初期の中で入学し、早稲フィルの活動も1年生の8月からしか活動できなかった45期の運営代もそろそろ終わりを迎えます、、

 

実は私自身、小学生の頃2回オーケストラで弾いた経験からオーケストラって楽しい!と思い、中高もオーケストラ部に入部してオーケストラを続けていました~

 

中高が家から近かったこともあり、早稲フィルに入ってからは、まず家から練習会場に行くまでに遠い!!と思って、1年生のうちは体力の限界を感じることも多々ありました、、(今は何も思わなくなりました笑)

 

それはさておき、今回のブログでは、早稲フィルに入って得ることができた個人的な幸せを2つ共有いたします!

 

まず1つ目は、人に恵まれたことです。不安いっぱいで入った1年生の時は、主に43・44期の先輩方がたくさん話しかけてくださいました。そのため、練習に行くのが毎回とても楽しかったです!2・3年生になったら、OBOGの先輩方や後輩とも関わる機会が増えて幸せでした!また、ほぼ全てがオンライン授業だった1年生の頃から仲良くしてくれた同期には感謝しかありません、、

 

続いて2つ目は、演奏したいと思っていた曲を何曲も演奏することができたことです。昨年の冬定で演奏したブラームスの「交響曲第4番」と今回の冬定で演奏させていただくチャイコフスキーの「交響曲第5番」は、1度は演奏したいと特に思っていました!他にもたくさんありますが、こうして演奏したい曲を演奏できたことは、とても幸せに感じます!運営代が終わったら週3回の練習はなくなりますが、これからもどこかではオーケストラを続けて、多くの曲を演奏していきたいと思っています。

 

姉の持っていたおもちゃのバイオリンに夢中になって始めたバイオリンで、私の人生はとても豊かになりました!

学生時代にずっと音楽を続けられたことは、一生の宝物です。

 

そして私達45期が運営代として最後の冬定は、12月26日が本番です!最後まで練習を積み重ね、最高の演奏会にしたいです。

ご興味ある方は、ぜひチケット情報をご確認いただけたら幸いです!

 

次は、迫力がある音でオケ全体を支え、文章力がすごいなと個人的に思っているトロンボーンのくろに引き継ぎたいと思います!!

お楽しみにしていてください〜!