メトロノォム。

今晩は。黒猫です。
ワタクシ、今日になって、我が家のカレンダーを11月に変えていないことに気づきました。
うっかり。(遅い)
うん。それだけです。(ぇ)

はてさて。
本日も弦セクションは弦練でしたよー。
学館にて、征矢先生による「悲愴」の弦練。
本日ついに、征矢先生のメトロノームが練習中に(おそらく)初登場。
ピンクい。
いやピンクというより、むしろ桃色。
鞄の中から見つけやすいからって
桃色とは驚きました。
それを駆使してがっつり弦練しました。
いやしかし
速いところはみんな走りまくりですね。うーん。
メトロノーム使ってることを、弾いてるうちに忘れてるような・・・
まぁ情熱的に弾くのは良いのですけどね。
まず各自がメトロノーム使って個人練習しましょう!
ってこれ言うの何回目だ!!
毎シーズン言ってますよー。弦楽器頑張ろうよー。

悲愴、個人的な話ですが
練習のときから胃が痛いわ手汗止まらないわで大変です。
最初と最後にコントラバスって!
おいしいけど!怖いよ!!
ノミの心臓を強化する方法募集中です。切実に。

さて。初指揮者tuttiも迫ってきました。
というかもう、気づけば本番一ヶ月前ですよ!
悔いの残らないように、残りの時間を大切にしましょう。
それではまた。