第60回定期演奏会

やまうらです。
定演翌日にも関わらず、バイトを2つも入れています。
この後もう一つ…うぅ。

第60回定期演奏会、無事に終了いたしました。
ご来場いただいた方や、今まで応援してくださった方に、
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

前の記事のような宣伝活動の効果もあってか、
今回は足元の悪い中、800名近いお客様にご来場いただきました!
本当に嬉しく思っております。

本番前々日のゲネプロのとき、
指揮者の松岡先生がこのようなことをおっしゃいました。

「本番は発表会ではなく、演奏会。
 だから、これまでやってきたことを
 ただ発表する場にはしてほしくない。」

聞いてくださった皆様に、
「演奏」をお届けすることができたかどうかは
私には計れません。

しかし、もちろん練習どおりにはいかなかった点はありましたが、
本番の集中力とインスピレーションによって生まれたもの
―それも、練習では出せなかったものは、少なからずあったと思っております。

わぁ、今メールが来て、昨日の感想を述べられました。
ちょっと目が潤んでしまいました。
こんな記事を書いている最中に、何てタイミングがいいんだ…!

さて、次回は30周年記念演奏会です。
また今日から精進して参りますので、
今後ともあたかかく見守っていただけますよう、お願い申し上げます。