~演奏会情報~

こんばんは! ハナダと申します。はじめまして(‘∇’)

季節の変わり目で、団内でも体調を崩す方が多く出ているようです。
皆さまお体にはくれぐれも気をつけて下さいね。

何といっても芸術の秋! という事で、早稲フィルはイベント盛りだくさんで日々練習に精を出しております。

そんな早稲フィルの秋期~冬期イベントを洩らさずチェック!
感動の音楽が生まれる瞬間を見逃すな、今すぐ手帳を片手に続きをクリック!


「室内楽演奏会 2009」

日時 : 2009/10/10 (Sat) 11:00 開演
場所 : 所沢文化センター「ミューズ」 マーキーホール

はい、これはすでに終わってしまいましたーー(ノ∀`) 残念!

早稲フィル団員有志による、室内楽の演奏会です。
今回は総勢20団体、4時間余りに及ぶ長丁場の演奏会となりました。

気の合う友人や気になるあの子を誘い、自由にアンサンブルをし披露する場があるのは良い事です。
トリオ、カルテット、7人8人はたまた弦楽まで、古今東西様々な曲目が演奏されました。
普段共にオーケストラで演奏する仲間の、違った一面を見る事もできました。
オーケストラは室内楽の延長、皆ここでの経験を糧にして定演でも頑張ってくれるはず!

下の写真は、プログラムの大トリ、1年生を中心とした「1年オケ」より。
曲目は ワーグナー / 「ニュルンベルクのマイスタージンガー」 第1幕への前奏曲 です。
1ヶ月ちょっとの練習で見事な演奏を聴かせてくれました。しかもほとんど1年生のみ。
早稲フィルは今後も安泰です( ´ω`)=3

39271528_1576037768.jpg


「早稲フィル 早稲田祭コンサート 2010」

2009/11/08 (Sun) 15:25 開場 / 15:45 開演
会場 : 大隈講堂 大講堂
指揮 : 征矢健之介

wasedasai09.jpg

 どーーーーん

今年…早稲田祭で何かが起こる… ざわ…ざわ…

というのは大げさですが、早稲田祭当日、大隈講堂で今年も演奏させて頂きます!

聴きやすい華やかな曲目を3曲取り上げます。
入場無料! 総時間40分弱! これはお手ごろ、早稲田祭の足休めにクラシックはいかがですか?

ちなみにフライヤーの彼女は、1stVnトップサイドでおしとやか(?)に弾いているはずです。こうご期待。


「30周年記念演奏会」

2009/12/27 (Sun) 13:30 開場 / 14:00 開演
会場 : すみだトリフォニーホール
指揮 : 松岡究 オルガン:新山恵理

ベルリオーズ / 序曲「ローマの謝肉祭」
ハイドン / 交響曲101番「時計」
サン=サーンス / 交響曲第3番 「オルガン付き」

photo_b01.jpg

そして大本命、第61回定期演奏会、記念すべき30周年記念の演奏会です!!

早稲フィルの30年の集大成として、目下練習に励んでおります。

打ち上げ花火のように色鮮やかなベルリオーズ、
古典を重んじて発展してきた早稲フィルのハイドン、
そしてトリフォニーホールの大パイプオルガンが鳴り響くサン=サーンス、見所聴き所満載です!

その他、30周年記念の掲示物やロビーコンサートなど、特別企画も多数!
是非皆様お誘いあわせの上ご来場下さいませm(_ _)m

学生・早稲田関係者(校友含む)は無料でご来場頂けます、当日身分を証明できるものをご持参下さい。
チケット800円、Web予約では割引価格にて承っております。
ご予約はホームページ「チケット情報」からよろしくお願い致します。


「早稲田大学ニューイヤーコンサート2010」

2010/01/09 (Sat) 14:00 開場 / 14:30 開演 (17:00 頃終演予定)
会場 : 大隈講堂 大講堂
指揮、司会 : 征矢健之介
ソプラノ:沖田文子
フルート:知沢由維

news091023a.jpg

そして来年度、早稲田大学主催、ニューイヤーコンサートを開催します!
実は早稲フィルにおいて初の大学公式行事登場です。

「早稲田文化」 に演奏会詳細が掲載されました↓
http://www.waseda.jp/cac/news091023.html

「ウィーンフィルのような、良い演奏、アンサンブルがしたい」
そう願って設立し発展を遂げてきた早稲フィルにとって、またと無いチャンスに恵まれました。
指揮・司会進行は30年来お世話になっているトレーナー、征矢先生です。
ウィーンフィルのニューイヤーコンサートさながら、
楽しいワルツやポルカと共に祝祭的で楽しいコンサートを目指します。

※学生・校友・教職員向け募集に関して、11月下旬にWaseda-net Portal上にてお知らせします。(入場無料)



…長くなってしまいました(;’ー’)
来年度3月には卒団生演奏会、4月に新歓演奏会、6月は次回定期演奏会と、忙しい日々は続きそうです。

今後とも早稲フィルをよろしくお願い致します。
どの演奏会も、団員一同心からご来場お待ち申し上げます。

団員の皆、がんばろう!

ハナダ